みんなのコンサート

姫路ゾンタクラブの みんなのコンサートに 
まあこ先生と やすこさんとご一緒に 行ってきました。

楽しかった~~~~~♪

こんなに楽しかったコンサートは 久しぶりかも!
よく耳慣れた曲ばかりだし もちろん素晴らしいプロの演奏!

こどものためのコンサートということで
赤ちゃんも大勢 もちろん小さい子供さんもいっぱい。
その赤ちゃんの泣く声を 綺麗なこえ~と いう 指揮の岩村さん。
赤ちゃんも 泣き声で参加してる。
なんて 優しい表現なんでしょう~。
感動しました! 託児室もあったそうです。

2曲演奏のあと 楽器の紹介コーナー。
1つ1つの 楽器の音色を聞かせてくださって 
子供たちにも わかりやすかったと思います。

楽器紹介で はじめて生チェレスタの音を聞きました。
いい音だった~~~~! 触ってみたい。。

さて なんと言っても 一番楽しかったのは 笑
子供指揮者による 指揮体験コーナー!

曲は ブラームスのハンガリー舞曲第5番。
この曲は。。。テンポが変わりますよね。
さて どうなることやら と ちょっぴり はらはら 笑

やってみたい人! の 岩村さんの声に 大勢の子供が手をあげていました。
その中で 一人の女の子と 日の丸をあげた男の子が 選ばれて
順番に 指揮をしました。
女の子は とても上手でした。練習してきたのかな~と思うほど 笑
きっと ピアノで弾いたことがあったのかも?

男の子は 楽器は経験なしとのこと。
けれど 素敵な衣装が 決まっていました! なにより
なにがなんでも指揮したい? その 日の丸に込められた熱意が
通じたのかな 笑
なかなか 奏者泣かせの指揮でしたが 会場は大盛り上がり!

それから となりのトトロから さんぽ と となりのトトロ。
これも ピアノでは良く弾く曲ですが オーケストラ 素敵でしたね~~~。
岩村さんが となりのトトロの演奏を忘れて 笑?
指揮体験コーナーに行ってしまったという ハプニングもあり 笑


カルメン組曲もよかったですね~。
間奏曲の フルートとハープが印象的でした(娘もやればいいのに ←親ばか 笑)

そして最後は 全員で 持ち寄った楽器や歌で 児童合唱団の子供たちも一緒に
エーデルワイスの演奏でした。
盛り上がった~~~~~♪

それから 抜けた? となりのトトロの演奏あり (あれ どっちが先だったかな 汗)

当然 このままでは終わりません。
アンコールアンコール!
ラデッキー行進曲に みんな拍手で参加。
あ~ もう一度 最初から全部みたいくらい 笑

今日は 教室生徒や知り合いに たくさん連絡をしましたが
なんと。。参観日だったのです!
残念~~~~~~!!!

もし次に機会がありましたら 
みなさん ぜひ行きましょう♪

写真 まあこ先生ブログ

どんべえ

じん君が うちには 大きなどんべいがいる。というので 
へ~どんなの?と 聞いてみた。

ものすごく大きい!

へー 写真送ってよ と いうと 笑
送ってくれました 笑

201004151824000.jpg    201004151825000.jpg
  一緒に寝るそうです 笑

買ったの?と聞いたら おじいちゃん&おばあちゃんが当てた ということです。
すごい!!!!



新しいご縁

今日は 先日ご連絡いただいた方が 見学にこられました。
これからは 自分のためにと ハープのおけいこを決められたそうです。

私にもできるでしょうか と 不安いっぱいのご様子。
ご自身はクリスチャンでいらっしゃるので できたら 讃美歌が弾けるようになりたいとの
ご希望。

とりあえず 体験なので いつも用意する よろこびの歌を弾いてみていただく。

まずは 右手~ 
「弾けた!!」

左手も ちょこっとやってみます?
「いや~絶対無理です。。。」
そして
「弾けました!」 

よかったです 笑

いつくしみ深きをちょこっと体験。
これも 弾けました。
これなら できるかも~~と いうことで
たつの教室に入会されることになりました。

「上手になったら教会で弾くの」と 笑顔いっぱいでお帰りになりました。
きっと 教会の中で 美しい音色を聞いていただけるようになりますよ~。 

楽器もお悩み中。
色は ローレライのブラウンがいいけど 音は トロイメライも捨てがたい。
どちらがいいか お悩み中。
じっくり いろいろ弾いてみて 決めてください 笑


たつの教室第1グループ 5月1日から 3人のお仲間でスタートです♪
第2グループは 赤とんぼロビーコンサート組なので
最終練習がんばります!


ソフィアローズにて♪

スプリングコンサート 終了いたしました。
お越しくださった皆様 本当にありがとうございました!

たどたどしいMCでしたが。。
お客様がうなずいてくださると 勇気が出ます 笑

演奏は なかなか完璧とはいかないけれど 
いつものように 気持よくさせていただきました。

100425_1600~01
終了後 おいしいコーヒーとワッフルをご馳走に♪

それから ご主人一押しのフルーツたち♪
100425_1611~02
ソフィアローズでは いつもおいしい果物がおいてあります。

演奏中も そうとはご存じない方が わざわざ果物を買いに来られていました。
ご主人のお勧め ゴールデンキウィです。
触ってみたら硬いのに 今が食べごろ とのお言葉。
本当に!!!あまい~~~~~~!

グレープフルーツも 今まで食べた中で一番おいしいです。
しほさん あさこさんも 果物をたくさん買っていました 笑

私は 娘から絶対買ってきて!と言われていた 
手作りアーモンドバター。
これも絶品です!!
100426_0954~01



いいお天気♪

昨夜は寒かったですね~。
暖房入れてしまいました 笑

でも 今日はいいお天気!

100425_0816~01
庭のつつじ 今年はたくさんつぼみがついています♪

10年以上前には 毎年満開だったのに そのころから 
咲いても 1つ2つで どうしてだろう。。。とずっと気になっていた。

金魚の水槽の水を頻繁に流していたからじゃないかと言われたり
植木やさんの 切る季節が悪いんじゃないかと言われたり
夏にしっかり水をやってないからだ とか いろいろな意見がありました 笑

原因はわからないけど 今年は つぼみがいっぱい!
うれしいです~。

さて 午前は 3人でソフィアローズの演奏の 仕上げ練習です。


1周年記念♪

今日は 午前中ハープのおけいこでした。
20代の生徒さんの きえさん。
6月で ハープをはじめて1年になります。

ずっと迷ってらしたのですが ついに!
1周年記念で トロイメライを購入されることになりました。

指の皮膚が薄くて 普通のMタイプは指が痛い。
という理由もありますが 
なにより トロイメライの音が好き!というきえさん。
楽器が届くのが楽しみですね~♪

姫路で2代目のバス弦です。
私一人のバスでは だんだん人数に対してボリュームが難しくなっていたのですが
心強い味方です!!

ソフィアローズ コンサートのお知らせ

明日は ソフィアローズにて スプリングコンサートです。
お時間よろしかったら ぜひ いらしてくださいませ♪

4月25日(日曜日) 午後2時半から 約1時間

カフェ&雑貨 ソフィアローズ 

姫路市網干区垣内中町168
電話 079-273-6224(要予約)

山陽電車 網干駅からすぐ



コンサートのお知らせ♪

姫路ゾンタクラブ  みんなのコンサート

100423_1355~01


指揮・お話/ 岩村 力
管弦楽/ 兵庫芸術文化センター管弦楽


4.29(木 祝日) 
13:15開場 14:00開演


オーケストラを指揮してみよう
オーケストラと一緒に演奏しよう
小さなお子様も歓迎です
託児室あり(無料)

大人:2000円
中高生 500円
小学生以下 無料


100423_1400~01


子供と一緒に楽しめるコンサートです!
ぜひ お出かけください♪

大人のチケット 2枚 私のところにあります。
ご連絡お待ちしております。

あぼしまちにて

朝から 曇りです。
途中 3人の方を拾って あぼしまちへ 

今日も 3曲をまず練習。
テネシーワルツ エデンの東 美しく青きドナウ。
いい感じになってきました~~♪
伴奏も交代して練習。

その後 ボランティアで演奏する曲の練習。
個人レッスンの方がお休みだったので 練習時間を延長。
1時間半になりました。

さすがに。。指が痛いわ~との声も 笑

今日は 初見で せいくらべの楽譜もお渡ししましたが
サクサクと皆さん弾かれました。

知らない間奏部分も ダカーポによる読み方
ドゥー ターヤー ディディなどで声をそろえると
ぴしっと合います。
やっぱり この読み方がいいわ~と言っていただき よかったです♪



にこちゃん

教室入り口にある ボード。 (ハープスタンド使用)
今週は りほこちゃんが問題を書いてくれました。

「ニコチャンマークの絵を書いてね」
100421_1654~01 そろいましたね~~~~♪

さて いくちゃんのランキング判定はどうなるのでしょうか 笑

結果は 今日のりほこちゃんのレッスン終了後 発表します 笑

結果発表♪

100422_1653~01





満開♪

外ではなくて室内です 笑

100421_1310~01

カサブランカの匂いが大好きで いま玄関入るといいにおいがしますよ♪

今日は 予報通り やっと晴れたので 朝から洗濯を干して~
カルチャーに出かけました。
途中 にわか雨などにならなくて よかったです!

今日は 第1クラスでは 前回の復習と 新曲3曲。
ちょっと説明したり 練習したりの必要な楽譜だったので
みなさん 真剣!!!
だいたい できるようになりましたね~。
次回も もう一度練習します。

帰り途 川沿いの桜は 花と葉っぱが混在。
緑もまだ あわ~い色合いです。

ぽかぽかして気持よく お昼ねしたくなります 笑

ハープレッスン

今日も雨ですね~。
草ぬきしてないまま グングンと草が育っています。

100418_1419~01  GWは草ぬきだなぁ。。

今週は 午前毎日ハープのおけいこです。
昨日は カルチャーの日に来れないからということで 玲子さんが自宅に来られました。
着きました~との電話に 徒歩30秒ですからすぐ行きましたが 
待ち合わせのバス停にいらっしゃらない。。

携帯に電話しなおしてもつながらず 途方に暮れて 車に乗って探しに 笑
うちは 7丁目なのですが 似たような名まえで 3 4 5丁目とバス停が続くもので
もしや。。。と思って探しに行く。でもみつからない~~~。電話はかけても留守。

そして 3457とバス停を戻ってきて。。1つ先の終点に行ってみると~発見~~~~♪
何度携帯に電話しても出ないはずで。。。
玲子さん 携帯をお忘れになったため 通りすがりの人に借りて電話かけてらしたそうで。。
そのとおりすがりの人に。。本当にごめんなさい!何度も何度も電話してしまいました。。汗

ま ともかく 無事にあえてよかったです 笑

今日は お二人。
雨の中少々大変ですが お待ちしておりますね 笑



Happy Wedding ♪♪♪

心配していた雨も上がり すっきりと晴れました♪

前夜到着していた妹一家と出発~~♪
そして 私たちのこと。。。汗
いきなり 式場への地図を忘れ 携帯のナビに頼ろうとしたら充電切れ。
あわててサービスエリアで充電器を買い なんとか 時刻通りに到着 笑

受付を通ると いきなりの お蕎麦??
新郎自らの手打ちだそうで 笑
100417_1208+01_convert_20100418102614_20100418132327.jpg


そして 式のリハーサル。
人前式なので 私が新郎側の証人になりサイン まではいいけど
そのあと 一言言うって。。聞いてない~言ったやろ~と この期に及んで兄弟げんか 笑

新婦かおりんは 清楚なドレスがとてもお似合い♪
そして 母の手作りのブーケのリメイクものを 持ってくれていました。
129_convert_20100418131749.jpg


なごやかに 厳かに式は進行。
サインを終わり 弟を見ると すでに目が赤い。
やばい~~後ろで妹や娘たちが泣いている。
泣かないと思っていたのに 私もついつい 笑
132_convert_20100418131831.jpg


式終了後 写真撮影を終わり 全員で中庭に。
新郎新婦が出てくるのを待ちます。
どこから出てくるんだろうと・・・みんな きょろきょろしてますと。。
え!!!! 出てきました 青い軽トラに乗って 笑
136_convert_20100418131901.jpg
思わず なんでやねんといいたくなる光景。
しかし さすがいきなり笑いをとるあたり 弟らしい。。

そして みなさんが待ってる中を 堂々とかおりんをお姫様抱っこして通過 笑
お祝いのライスシャワーじゃない 花びらシャワーや
風船を一人一人手にもって おめでとう!の掛け声で飛ばす。
149_convert_20100418133314.jpg 150_convert_20100418132101_convert_20100418132859.jpg
青い青い空に きれ~~いに 飛んで行きました。

そして ブーケトス。
独身の女性は前に~の声に 娘たちもがんばって前に出ます。
見事キャッチしたのは 妹の娘 笑
143_convert_20100418133219.jpg
それで終わりかと思えば。。。今度は 独身男性もどうぞ とのこと。
ブーケトスならぬ ブロッコリートス に みんな大笑い。
147_convert_20100418132024.jpg
見事キャッチした男性は その場で マヨネーズをかけてもらい 
ブロッコリーのまるかじり 笑

そして中に入り お食事やお祝いメッセージをいただき 披露宴のスタート。
皆さんの温かいお祝いメッセージに 二人の日ごろの様子や 仕事ぶりなども改めて感心したり
笑ったり。一生懸命選んだという お料理も楽しみながら・・
二人のおいたちの写真もよかったです 笑
楽しい時間でした。
100417_1203+02_convert_20100418102529_20100418134435.jpg

さらにパーティは続きます。
再び外に出て ケーキカット。
船をイメージした 素敵なケーキ。
172_convert_20100418132136.jpg

普通は ファーストバイトで 新婦が新郎に食べさせる 笑?
のが なぜか ラストバイトということで 
私が 弟に。。。。汗
一瞬 ケーキを鼻につけたりと よぎったけど さすがにやめました 笑
でも みなさんが もっともっとというので かなり大量のケーキを
弟の口に押し込む 笑 しっかり食べておりました 笑

それでは終わりません。
その後 5人のツワモノ?による ケーキ早食い競争 笑
183_convert_20100418132220.jpg

優勝者には 姫路と静岡の名産の詰め合わせがプレゼント。
新婦かおりんから 来月結婚するお友達へお花のプレゼントがあったり
本当に いろいろ二人で考えた結婚式だったと思います。

最後に娘たちが Butterflyの曲をプレゼント。上の娘が歌い 下の娘がピアノ。
(私もヘルマンハープ弾きたかったなぁ 笑)

そして 弟のあいさつ。
いきなり お父さんお母さん見てますか というので 笑
私たち家族は もう涙が止まりません 笑
きっと 空の上から 今日の様子を喜んで見ていてくれたと思います。

私たちは 弟たちが結婚しても そんなに変わらないけれど
やはり 新婦のご両親としては また違った思いもおありだったでしょうね。
でも きっと二人で 素敵な家庭を築いていくこと間違いなし!と 思います 笑


ブーケたち♪

ポケットパークさんにお願いしていた ブーケができてきました。

F1000485.jpg         20100412224706.jpg

母が作ってくれたブーケ(約1m)            作りなおしてくださったブーケ

その後お嫁さんより 丸い形へと変更依頼があったそうで

100415_0947~01  100415_0947~02
  完成~~~~~~~~~~♪   今は こぶりなブーケがはやりだそうです 笑
それから 結婚式に青いものを身につけると幸せになれるという言い伝えもあるそうです♪

20100412133951.jpg 
これはお嫁さんとポケットパークさんで相談してもらった お色直し用のブーケ♪ 野の花のイメージだそうです。




そして これは~? 披露宴の席札(サンキューカードという?)
100415_0944~01  100415_0945~01

今は適当な紙をはさんでいますが ここに手作りの名前の入ったカードをはさむそうです。
弟たちは 結婚式をブルーのイメージにしたかったそうで
席札も 船の形にと ポケットパークさんにお願いしたそうです。
イメージ通りに作ってくださって とても喜んでいます♪

もうすぐ弟が 受け取りにやってきます 笑



Dog House MOCO

新しいリンクのお知らせです。
生徒さんのおうちのHPです。

かわいい犬がた~~~くさん♪
犬が飼いたいと思われた方は ぜひ一度ご相談なさってみては 笑?

Dog House MOCO ←クリックしてみてくださいね~♪


今週は・・

真面目に家事をしなくては なんちゃって 笑

今週末は 我が家の一大イベント? 
身内の結婚式があります。

年の離れた弟が結婚します。
弟が中学生の時に両親を亡くしたので 半親代わり状態できたわけですが
やっと肩の荷がおりそうです 笑

亡き母は器用な人で もちろん音楽教室をやりながらですが 多彩な趣味を持ち
ブーケもその1つ。私たち姉妹には2つづつ(式用と披露宴用)
そして・・先日 (私はすっかり忘れていたのですが)
親友かよちゃんにも作っていたことが判明し びっくりでした 笑

母が生きていたら きっと はりきってお嫁さんにブーケを作りたかっただろうと
妹と相談して お嫁さんがもし イヤでなかったら。。。
私たちの母が作ってくれたブーケを 一部使って ブーケをプレゼントしようと
ポケットパークさんにお願いしましたら 快く引き受けてくださいました。
できあがりが楽しみです♪

というわけで・・
千葉から 5年ぶりくらいに妹一家もやってくるので。。
普段使っていない和室(今は楽器の物置状態。。汗)をかたずけたり。。
普段さぼっているツケが回ってきます~~~~泣
客用布団も干したいけど この雨~~~~~!
明日こそは 止んでほしい!!!



市川河川敷にて

今朝は 6時ごろものすごい雨音で目がさめました。
もしかしたら今日のイベントは中止かなあと思って またうとうとしていましたが
予定通り行われるとの連絡をいただき 
10時から3人で練習。お昼に 市川の河川敷に到着しました。

100411_1339~01  満開の桜

そのころには 空も明るくなってほっとしました 笑
たくさんのテントが並び 手作り市に大勢の人がみえます。
午前から演奏も続いており 
出番までの時間 私たちも しばらくあたりを楽しんでみてまわりました 笑

100411_1239~01


そして・・出番のころには 少し黒い雲が見え 雨もぱらっと・・
困ったことに 風が吹いてきました。
楽器自体に影響はないですが 楽譜が少し浮くので 
演奏しながら 風で浮き上がった楽譜が 弦にあたるのを
防ぎながら。。。と はじめての経験でした!
屋外での演奏は はじめてだったので こういうこと(風)も考慮がいるなあと
1つ勉強です。

ヘルマンハープの演奏に続き 谷口喜久美さんの歌の伴奏。
そして ハプニング~~~!
強風が吹き テントが持ち上がりました!

一瞬 よくテレビのニュースで見る光景。。。
テントが吹き飛ばされる光景が頭をよぎり 不覚にも全員演奏がストップしてしまいました。
幸いテントは傾いただけで飛ぶことはなかったですが
スタッフの方が 一生懸命テントを固定してくださるあいだ しばらく中断。
そして ようやく演奏再開。

なんとか 無事に終えることができました。
珍しい経験をさせていただき感謝です。

帰り道は 満開の桜が風に吹かれて
花びらが舞い散るのを眺めながら ちょっとしたドライブ気分でした 笑
書写山のふもとの 書写だんごを食べて帰宅。

100411_1448~01 夢前川の両岸 満開の桜

しほさん あさこさん お疲れさまでした♪


きしゃぽっぽにて

今日は たつののきしゃぽっぽにて 合同練習でした。
普段は 個人レッスンの方たちが 都合をあわせて集合です。
もちろん 初対面の方がほとんどですが・・
和気あいあいと 楽しい練習でした♪

初合同練習とは思えない 和やかな雰囲気。
ぴったりとあったピッチも心地よく
さすがに 6人ともなると 音の厚みも迫力があります。

2パート 3パート 4パートの曲がありますが
2パートでは バス弦は1台に対し メロディ5ですから
バスは しっかり演奏しなくては 笑

かといって 強くはじきすぎて きつい音はだめで。。
深みのある音をめざしますが・・できたかなぁ・・ 笑

練習の合間に モーニング付きお茶をいただき
その後さらに ランチに行きました 笑

ハープを通じて 年代も住んでいるところも全然違う人たちが
同じテーブルを囲んで 笑顔でお話してる姿が
とても素敵でした。

衣装もばっちり決まり 本番まで 今度はそれぞれ
個人練習&個人レッスンで がんばりましょう♪


あぼしまち交流館にて

あぼしまち交流館にて おけいこでした。

グループレッスンは 前回と同じ。
テネシーワルツ エデンの東
美しく青きドナウには まだ苦戦中ですが 笑
少しづつ まとまってきたようです!

そのあと個人レッスンがお一人。
前回よりも ずいぶんと手の動きが柔らかく変化されて
音も やわらか~な感じに変わりましたねー。

今日は 5月に あぼしまち交流館でのボランティア演奏のお誘いをいただきました。
平日なので 都合のつく方で演奏させていただくつもりです。

そして 明日は たつののきしゃぽっぽにて。
普段はそれぞれ個人レッスンの方たちが 
5人集まっての はじめてのグループ練習です。
そのメンバーで 5月8日の 赤とんぼホールロビーコンサートに行きます。
明日の練習が楽しみです♪




のどの風邪?

この季節 もう2回目です。。。泣

熱もないし 咳も何もないけど 
声だけ出ません。。

はい・・家の中が静かです 笑?

昨日は カスカス声でなんとかレッスンしましたが
今日は 昨日よりちょっと悪い感じ。
困った~~~~~~。

歌うとすごいです 笑
予想外の音程が飛び出して。。自分でもびっくりします 笑

うがい&うがいで 夕方に備えておりますが どうなるかなぁ。。

ご褒美♪

午前は リバーシティカルチャーの日でした。
第一グループは 前回の復習と ボランティアの曲の練習。

第2グループのれいこさんは ぴっかぴかのマイハープを持って
おけいこに来られました 笑
手に下げるより リュックにしたほうがいいと
娘さんがアドバイスしてくださったそうです 笑

午後の一番は うのちゃん三歳。
もうすぐ1年になります。
音もよく読めてリズムもばっちり。
指の形もいい感じ。
そろそろピアノを弾く本をお渡しできそうです 笑

そのうのちゃんが。。
先週はレッスンがお休みだったので ちょこっと久しぶりで
にこにこと お母様とやってきました。
そして 笑

「はいご褒美!」

と ディズニーランドのおみやげを持ってきてくれました 笑

そうか~この前 1冊本が終わったので ご褒美ねと
ささやかなものをお渡ししたのを 覚えててくれたのか~♪
先生も ご褒美をもらって うれしかったですよ~ ありがとうね♪

 

真剣っ!!!!

100405_1654~01

「あ~~ハープがある~~~~!」
「弾いてもいい~?」
     うん ピアノ終わって残りの時間ねー
というと。。。

ものすごく真剣にピアノを弾き終え
これまた ものすごく真剣にハープを弾く 笑

親指と人差し指ではさんで弾いています。



新学期♪

新学期のスタートですね~。

みんな 顔を輝かせていろんな話を聞かせてくれます 笑
一番うれしそうなのは 小学校の新一年生かな~~~♪
ランドセルの話しや 入学式の服の話しなど 
満面笑顔で 本当に楽しそうに話してくれます 笑

そして 新中学1年生も 笑
制服の話しでもりあがり!
新高校1年生は・・・制服プラス 通学の話し~。
今までは 歩いて通っていたんですものね。
電車や 遠距離の自転車通学。 
うれしい半分不安も半分かな~~~~。

ちょっぴり悲しいのは。。
新保育園児 笑?

はじめて保育園に入る妹ちゃんのことが心配で心配で
あれこれお話してくれる優しいお姉ちゃんの話を聞きながら
いろいろ思い出しました。

うちの娘たちも 保育園に行きたくないと泣いて困ったものでした。
泣いてしがみつくのを 先生がベリッとひきはがして 笑
バスに乗せてもらって。。。
見送る親も涙だったり 笑 

小学校に入学したときは。。
一人でちゃんと帰ってこれるのか 心配で心配で 途中の道まで行って
物陰から ずーーっと見てました 笑 (怪しかったかなあ 笑)

早くお友達ができて 笑顔で登園できるようになるまで・・・
しばらくは親も子も辛抱ですね!


日曜日

午前は 谷口喜久美さんと 来週の本番に向けての練習。
終わってから お昼まで楽しいおしゃべりも♪

その後 しほさんと一緒にランチ。
お天気もいいし お互い子供たちもいないし。。
花見にいこう~~~と お出かけ♪

100404_1431~01 真っ青な青空と桜


100404_1433~01 逆光で 色はいまいちですが 真っ青だった海と桜

100404_1440~02 リクエストにこたえて。。。汗

100404_1432~01  命。。。



帰りに 人気の道の駅みつ で お買いもの。
今年最後の牡蠣かな~~~。

海と桜を満喫しました~~♪

 

きしゃぽっぽにて

午前は きしゃぽっぽにておけいこ。
今日から2クラスになりました。

新しいお仲間は 30代のゆりさん。
30代の方は はじめてです。
まだまだ お子さんに手がかかって お忙しい年代ですものね。
なかなか自分の趣味にまで 手がまわりません。
それでも ゆりさんは 音楽が大好きで なにかしたい と思ってらっしゃたそうです。
先週の きしゃぽっぽでの演奏をお聞きになって
やってみたいと 思ってくださったとのこと うれしいです♪

午後は 本当は 娘の演奏会を見にいく予定でしたが・・
急な用事が入って 行けませんでした。残念~~~~。

夕方は 同じく 前回の演奏会を聞いてくださった方の
はじめてのおけいこ。
高砂から 来られるそうです。

弾けた~と 笑顔になられる瞬間。
私も幸せです。



久しぶりのDVD

昨夜ですが
なかなか 普段は ゆっくりDVDを見る余裕がないのですが
娘が借りてきていたDVDを 久しぶりに一緒にみました。

私が見たいっていった~と娘はいうのですが まったく覚えなし 笑

東京少女というものでした。
見終わって 娘と いい映画やったね~と 話しました。

よかったら見てください 笑

さて 4月もスタートしましたね!
今月は忙しい予定です。
毎週土日は全部予定だらけ。
のんびりDVDを見ることも無理そうですが たまにはよかったです♪

新年度レッスンはじめ

今日から 新しいスケジュールでのレッスンのスタートです。
みんな 間違えないで来るかな~と ちょこっと心配でしたが 大丈夫でした♪

100401_1859~01

入ったところに いくちゃんともちゃんの 質問が待ってますよ~♪

そうそう。。昨日はプリの誕生日でした。
いくちゃんに 「今日ぷりの誕生日やんな~」と言われて気がつく始末。。汗
ごめんね~ぷり 笑