誕生日会

なかなか3人の予定がそろわず ようやく誕生日会ができました 笑
毎年 私が料理は作っていたのですが 今年は初試み。
たまたま全員夕方には帰れるということで
3人で料理を準備しました。
狭い台所にプリまでやってきて てんやわんや 笑

IMG_72640001.jpg ろうそくは 一人一本づつ 笑

IMG_18950001.jpg お稽古先の あぼしまち交流館でみつけて
この日のために 大事にとっておいたもの 笑

本当は~これ 回転するはずで 盛り上がる予定が・・
組み立てを長女に頼んだもので 「なんか導線切ってしまったわ~」
などと ちゃんと説明書も読まず作ったもので・・
回らなかった!! 残念でした 笑 でもこうやって見ると綺麗でしょ~~~♪

111028_2040~01 111028_2030~01 ←娘たちから♪

そして~自分へのご褒美と勝手になづけて買ったもの。
111029_0855~01 ←シャンパングラスです(飲むことないけど 笑

デザインを依頼して作ってもらいました。
いつか なにかの記念品にできたらいいなぁ~と思っています 笑

2011年10月 無事に3人とも一つ大人になり
(一人はダイブ大人ですが 笑)
元気に今年も過ごせたことに感謝です♪



イーグレ姫路アイメッセにて

無事に演奏&朗読終了しました。
演奏者は しほさん あさこさんと生徒さん5人の計8人でした。
当日の最終まで 練習を重ねてきたこともあり また しほさん あさこさんが
入ってくれていると安心感もあり
自分たちとしては ほぼ満足のいく演奏でした 笑
111029_1207~01 ←演奏まえ
今回のブラウスは白と薄紫の交互にしました。
スタンドにも花をつけて 少し華やかになりましたよ~♪
111029_1207~02
残念ながら 演奏中の写真はありませんが 
綺麗だっただろう と勝手に思っております 笑

演奏の皆様お疲れさまでした♪

連合婦人会の皆様にも 大変お世話になり
たくさんお心遣いもいただき ありがとうございました。
111029_1838~01 素敵なお花をいただきました

加古川福祉会館にて♪

西田理恵さんの朗読勉強会にて 
しほさんと二人の演奏 無事終了しました。
111028_1220~01
朗読は とべないホタル と デューク。
2つあわせて 一時間弱ですので かなり集中力が。。汗

ハープだけの演奏は3曲でした。
終了後 大勢の方が興味を持ってくださってびっくりしました 笑

たまたまみつけました。。今日の様子 ←クリックしてください

さて 明日はイーグレにて演奏です。

山野草&リハーサル

10時からお1人お稽古のあと 明後日イーグレの演奏会に出るメンバーで
ハープの生徒さん3人が出品されている 好古園の雑草いけばな展に行きました。
去年行ってすっかり気にいってしまい 今年も楽しみにしていました。
お天気も良くて気持ちよかったです♪
111027_1128~01 もみじはもう少し先ですね。

111027_1130~01 3人の作品です。光線の加減でうまく撮れずごめんなさい。
姫路のはりことのコラボのいけばなでした。
はりこも わざわざ作りに行かれたそうです。
111027_1132~02 111027_1133~01 おもしろい作品ですねー。

いっぱい野草や花の名前を教えていただいたのに 今とっさに出てきません 汗
紫式部 あじさい ススキ せいたかアワダチソウ ヨメナ? ホトトギス
まだまだありましたが 思い出せません。。

とにかく ほんとに素敵でした♪
初日とあって お客様も大勢でした。
111027_1127~02 お気に入りだったのにうまく撮れてないっ。
111027_1135~01 絵みたいです。

111027_1136~01 いいな~~
他にもいっぱいいっぱい 素敵ないけばながありました。
身近な草花を楽しむって素敵ですね。
111027_1140~02 大作もずらり~

いけばな展を楽しんだあとは みなさんでイーグレへ。
明後日のリハーサルです。
8人の演奏ですが 少し大きなホールなので やはりマイクを入れていただいて
音響の方も念入りにチェックしてくださり 当日が楽しみです♪

さて 明日は加古川にて朗読とのコラボ演奏です♪


いくちゃんの決意

久々に ピアノのレッスンのことです。

うちの教室では 1~2か月に一度と 発表会の曲を 録音しています。
すごくがんばって綺麗に仕上がった時とか 
すごく好きな曲が弾けるようになった時とか
録音の理由はさまざまですが 笑

そして 教室を巣立つ時にお渡ししています。

先週 いくちゃんは 発表会でお姉さんが弾いていた曲
バームクーヘンを長いこと練習して やっと仕上がってきたので
録音しようね と チャレンジしました。

でも~思うように弾けなかった。
録音終わったとき あかんーーーー! と くやしそうで 笑

どうする? もう一回する? 
もう1週間がんばってくる? と 聞くと・・
来週もう一度がんばってくる とのこと。

そして 先生鉛筆貸してください と・・・
自分で楽譜に書きました。
111026_1825~02 ←力をこめて書きました♪

そして・・1週間頑張って練習してきて
今日は 満足のいく演奏に にっこり♪

よかったね~よくがんばったね!
いつか 大きくなって この録音を聞いたときに
がんばったこと 思い出してくれるかな 笑


プレXデイ♪

なんのこっちゃ という造語ですが 笑
1025 10月25日は私の誕生日。

10月生まれが3人の我が家。
3人まとめての誕生会がXデイです 笑

ことしは 今までで最遅 今週の金曜日の予定です。
子どもたち それぞれが都合があり なかなか~そろいません。

今日は プレということで 笑
それぞれ通常の予定もあり 私と長女だけででかけました。
次女は都合つかず 間に合いませんでした。

無事に生きてきて 49回も誕生日を迎えられたことに
本当に感謝しています。

メールなど送ってくださった 良きお仲間の皆さん。
本当にありがとうございます。
明日お返事させていただきます。

50も51も ここでご報告したいです。
幸せな日々に感謝して 皆様にお礼を申し上げます♪





山崎にて♪

山崎にてお稽古でした♪
今日 お1人新しいお仲間が増えて 5人になりました。
111024_1142~01
ピッカピカの楽器も届きました♪
そして早速グループ名も決定とお聞きして びっくり!!

tutti(トゥッティ)宍粟 です♪

今日も 姫路から生徒さんがお1人一緒に行ってくださいました。
姫路第一号生徒さん(お二人)のうちの一人 みちこさんです♪
慣れない調律に四苦八苦の皆様を 優しくフォローしてくださり
演奏中に迷子になった方へのフォローも完璧。
とても助かりました。

いつのまにか 山崎の教室には どなたかがご一緒してくださるようになり
本当にありがたいです。
山崎は 姫路から少し離れていますが 同じ教室生としての
連帯感も生まれます。

お稽古のあとも なごやかに にぎやかに 笑
お茶をいただいて 帰ってきました♪

雑草いけばな展

111023_2108~01
10月27日(木)~11月1日(火)  
9:00~17:00(入園は16:30まで)
姫路城西御屋敷跡庭園 好古園

雑草の持つ生命力や自然の美しさをいけばな展で表現します。秋の野を感じ、ふるさとを感じてみませんか・・・。

問:好古園 TEL/079-289-4120

***

去年 ハープの生徒さん3人の方が出品されるとお聞きし はじめて伺いました。
いや~~~~~よかったです!!
昨年の記事にも書きましたが  去年は・・・ ←クリックしてください

なんともいえない ほのぼの感・素朴感・・・
華やかではないけれど りんとした強さ かわいらしさがあり
も~~すごいファンになってしまいました!

どうぞ ぜひぜひ見に行ってください♪

合同練習4回目

お祭り延期のこともあり 参加13人欠席12人でした 泣
それでも なかなか息があってきた演奏は 素敵ですよ~♪

一度も全員そろってませんが 笑
全員そろったら どのくらいのボリュームになるのか予想もつきません 笑
残すところあと3回の合同練習のみ。

さて来週から 通常のピアノレッスン以外で忙しくなります。

月曜日 山崎
火曜日 午前7人グループ
水曜日 午前6人グループ
木曜日 好古園にて 雑草草花展を見てから イーグレでリハーサル
金曜日 加古川にて演奏会
土曜日 イーグレにて演奏会

それと並行しながら 楽譜作りです。
トロッコのBGM4曲3パート 12枚。。ふぅ。。あと3枚です。
そうそう 司会原稿とプログラムも作って・・・

がんばりますっ

久しぶりの雷!

金曜日 土曜日は 播州の最後のお祭り?
魚吹神社の秋祭りでした。

あぼしまち交流館もそのため金曜日土曜日はお休みでした。
ところが~今日は朝から雨。
本宮は明日に延期とのこと。
でも 交流館は予定通りあけてくださるそうで 合同練習は予定通りです~♪
朝から問い合わせと連絡でバタバタしました 笑

午後は雨のなか いつもは午前の7人グループのお稽古が
今日は 午後に変更。
次の土曜日は イーグレにて演奏です。
最終練習をおえ あとは 木曜日のリハーサルを待つだけ。

4時前に練習は終了。
少し前から 雷が聞こえて雨も降っていましたが
いきなり ドッカーン!!と すごーーーーーーい音!!
電気が消える!!

思わずみなさん 黄色い声・・・
落ちた?落ちたよね?絶対落ちたよね?
って いうくらいすごい音がしました。

お稽古が終って みなさんが帰られると
家に一人になる私は。。。
いやいや一人じゃなかった・・犬小屋で震えているラッキーと
知らん顔して寝てるプリがいました 笑
でも 思わず 帰らないでぇ~~と いいたかったです 汗

それにしても はぁ・・パソコンが無事でよかった。

明日はあぼしまち交流館にて 4回目の合同練習。
お祭りの延期のため・・・・・泣
欠席も増える模様。

難しいですね。もしかしたら 本番まで全員そろわないかも 笑?



出張レッスン

いつもはあぼしまち交流館にてお稽古のグループですが
今日は 都合によりてるよさん宅に お稽古場所の変更です。
111021_1136~01
到着すると ぱぱっと準備。
おしゃべりもそこそこに みなさん真剣っ!!
11月23日のパルナソスでの演奏のための練習も大詰めです。

練習終了後は またまたやすこさん手作りのパンをいただき
カレーをご馳走になって 帰宅~~~~♪

8時過ぎ ピアノのお稽古が終了したころに うれしいいただきもの♪
行列のできるような 有名なドーナツをいただきました。
いや~♪ おいしかったです!
111021_2100~01


それぞれのお稽古

昨日のカルチャー教室のゆうこさん。
前日お仕事で疲れたので 今日のお稽古は迷ったけれど
がんばって来ました ということ。
先日のテレビでみなさんが演奏していたので 
もう一度 きらきら星を弾いてみたい。

メロディを弾いてみて 左手を一音だけ入れてみて
今度は違うほうの一音に変えてみて。
しっかりとした美しい音で 奏でられてニッコリ♪

「先生 疲れました」
「今日はこれで満足しました 笑」と はっきりとおっしゃてくれる。

じゃ~ちょっとお茶をいただきましょうか~
(カルチャーにはお茶のセットがあります)
お茶を飲みながら ゆうこさんのお話をあれこれ楽しく聞かせてもらう。

「先生 もう一度やってみようかな」
うんうん。やってみましょうか。
今度は先生が伴奏入れてみようかなぁ?

「伴奏が入ると 目がちらちらして(私の手が視野にはいるので)
疲れます」
うんうん。でも一緒に弾けて楽しいわ~。
「今度は童謡をやってみたい」
はーい 用意してくるね。というお稽古でした。

今日は みゆきさん。
今年の1月に入会されたけれど いろいろあり 半年あまりお休みされていました。
やっと元気が出てきたので お稽古を再開しますと
今日で 再開3回目。
日にちもあいたので まずは弾きやすいものをと用意していました。

今日のみゆきさんの音は 前回と全然変わっていました。
そのことをお伝えすると
「毎日弾いているんです。音が変わってきたのが自分でもわかりました。
主人も いい音になったな~と言ってくれます。
音が綺麗になって 楽しくてしょうがないんです」 と ニコニコ♪

今までの復習もかねて
エーデルワイス 浜千鳥 見上げてごらん夜の星を 宵待ち草 りんごの歌
を練習しました。
まずは負担のないようにと メロディパートだけを用意していたのですが
「先生 もっと難しいのを練習したいので 楽譜をください」
とおっしゃるみゆきさん 笑

アンサンブル譜は みなさんであわせると楽しいけれど
一人で楽しむには やはりものたりない。
ということで 両手で一人で弾いて楽しめる楽譜に変更。

ボランティア演奏に参加したいので
次回は ボランティア演奏に弾く曲を練習したいとのこと。

みなさん それぞれのペース 希望で お稽古されます。
一人で弾いてみたり 何人かで演奏したり
楽しみ方もいろいろです。



うれしいメール♪

明日 リバーシティカルチャーでお稽古の ゆうこさんからメールが来ました。

今日のテレビ放送を見たとのこと。
そして 自分も 以前 一度同じような放送を見て
私もやってみようと思った。
キラキラぼしは 私もやりました。
明日のお稽古が楽しみです って♪

ぐるっと関西で 以前放送されたのは 私の記憶によれば数年前。
直後にお電話くださった方のことを よく覚えています。
その方が我が家に来てくださって
そこから全てがスタートしたと いま感慨深い思いでいっぱいです。

当時は(5~6年前) まだ私と友人二人(しほさん&あさこさん)の3人でのスタートでした。
スタートといっても ただただ 3人で楽しんでいただけ。
けれど テレビを見て即お電話くださって我が家に来てくださった方が
忘れもしない 笑
「あんた~!こんなところでぽちぽちやっててもあかんわ~
もっと たくさんの人に知ってもらわな!!」と
ご自身が行かれていた 姫路リバーシティのカルチャー教室を
紹介してくださったのです。(その方は カルチャー教室のカラオケ教室の先生でした)

そして カルチャーの素敵な店長さんとの出会いからはじまり
姫路第一号生徒さんになった みちこさん&ようこさんとの出会いがあり
今では この5年間の間に 約40人の方と
今ご一緒にお稽古に至る出会いがありました。

ヘルマンハープに興味を持ってくださった方との出会いは 倍くらいの数になるかと思います。
今ご一緒にお稽古に至らなかった方々のことも よく覚えています。
やってみたけど諸事情によりつながらなかった方。
やってみたかったけど 迷ってつながらなかった方。
それぞれが 私には大切な出会いと思っています。
今は直接 つながってないけれど なにかのご縁はできていると
私は思っています。

私も含め 生徒さんたちが よくおっしゃること。
「ヘルマンハープは私の生きがいです」
「ヘルマンハープに出会ってよかった」
本当に 心からそう思います。

もうすぐ誕生日を迎えると49歳になる私ですが
本当に ヘルマンハープに出会えてよかった。
ピアノ教室だけやってたら 知り合うこともなかった
素敵なお仲間がいっぱいいっぱいできて
生きがいができて なんて幸せなんだろうと
しみじみしてしまいました 笑

再び ぐるっと関西に出演のヘルマンハープを見て
うれしさで胸がいっぱいです 笑


テレビ放送のお知らせ

明日 10月18日(火)AM11:30~
NHK総合テレビ『ぐるっと関西おひるまえ』

に日本ヘルマンハープ協会が出演します。

是非、ご覧になってください。(関西地区のみの放送です。)
なお、ニュースなどの都合により、放送日が変更する場合があります。
予めご了承くださいませ。

Harp&Harp

10時 土曜日のグループのお稽古日変更でした。
7人に プラス あさこさん&しほさんで 最強メンバーです 笑
111016_1123~01
今月29日の演奏会の パート確認と通し練習
及び 録音でした。

主に3パートの曲が多いのですが そのときどきの
メンバーによって 急きょパートの変更をお願いすることがあります。
今日も その確認でした。

バスが二人でしたので 私は弾かず 聞く担当。
自分が弾いていると見えないことも よく見えてきます。

フレーズの最後の音をどう弾くか。
それを考えて弾くだけで その最後の音から
優しさが湧きあがってくるような・・
感動の一瞬です。

録音すると 更にいろいろ見えて(聞こえて)来ます。
細かい練習を重ね とても素敵な演奏になってきましたよ~♪

そして 午後は しほさん&あさこさんとの3人の練習。
飛べないほたると デュークの練習です。
それから 今月末から来月にかけての 3つの演奏会の練習。
ハープ三昧の1日でした!

明日から2週間は すべての午前と土日がハープのお稽古となります♪




22才

長女の誕生日でした。

朝起きてきた娘に 私がバタバタとしてていった一言を
指摘されちゃった。

「誕生日なのに 朝一番に 掃除しといて って言われたっ」

う・・・
確かに・・・

今朝は(昨日の朝かな) 私が一番に家を出て 長女は午後出勤だったから
私がでかける寸前に起きてきた娘に
できたら掃除しといてな~と 言ったのだけど 汗

まぁ。。確かに・・
悲しい言葉ではあったかも。
反省してます。

挽回したいと思っていたのに 今日は彼氏の家族と一緒にお祝いだそうで。。
苦労して送った パソコンからのお祝いメールも
パソコン拒否設定してて 届かなかったとか。。

いいもんねー 勝手に娘の22歳を祝っちゃうからと
今度は 親がすねた状態 笑
一人で しみじみしようと思ってました 笑

明日のお稽古はちょっと 大がかりなので(複数演奏会の練習)
あれこれ準備して へろへろしてたら しほさんが遊びに来てくれて
(^.^; オホホ すっかり楽しい夜となりました♪

1日遅れだけど 明日(いや 今日?)は長女の誕生日のお祝いしよう 笑

111016_0944~01

合同練習3回目

あぼしまち交流館にて 合同練習3回目でした。
111015_1123~01

今日は 参加16人でした♪
前回より少し増えました それでも~なかなか全員はそろいませんね!

111015_1124~01

スタンドをお持ちでなかった方も 次々と注文され
当日は バス5人以外は スタンドになりそうです。
スタンドだと 高さが自分にあわせられていいですが
私みたいに強く弾くものには ゆれてちょっと弾きづらいです。
けれど 天秤にかけても やはりスタンドは必要だと思います。
いずれは全員スタンドにしたいです。

合同練習3回目。
かなりそろってきて もう 出だしが不安とか 
飛び出しミスなどはなくなりました。
あとは 仕上げですね~♪

またお会いしましょう♪

今日は 倉敷のやすこさんと 当時のお仲間二人とともに
おしゃべり&ランチでした。

せっかくですので 懐かしい曲をご一緒にちょこっと弾いてみたり♪
楽しいお話もつきず 名残惜しかったですが
またきっとお会いできると信じておりますので~~~♪

111012_0859~01 ←娘がお誕生日にもらった 七色の薔薇!



自宅にて♪

もともと二人づつお稽古されていた 3組の方が
今日は 合同練習でした。

そして~飛び入り参加希望のお二人もあり
合計8人でのお稽古です。
111011_1051~01
そろそろ細かいしあげに入ってきますので 
みなさん シンケンっ!!!
熱心に楽譜に書き込みされています。

一音一音 音の出し方を話し合い
各パートの役割やイメージを考えます。

最後に録音して確認。
うーーーーーん。録音すると細かくそろってないところが
目立ちます。。
それでも 全体的には かなりまとまってきた感じです♪

*******

今日は 次女の誕生日。
めでたく21歳です。

毎年書いておりますが・・我が家は3人とも10月生まれ。
3人まとめて お誕生会をしますが それはまだ先。
とりあえず 今日は次女の希望の からあげと サラダ(えびとアボガド入り)
私は アボガドが好きではないので食べないもので。。
どんな出来あがりか し~~らないっ!
ショートケーキを買って 小さなお花をかざり準備はオ~ケ~。
あとは本人が帰るのをまつばかり 笑
(おバカ娘。。バイトをいれたので 今日も帰りは遅いようです)

長女は 待ち切れず先に食べてしまって 笑
明日の遠足の用意です~!
園児と一緒に 姫路動物園だそうで♪

*********

さて明日は 倉敷のやすこさんとの ラストお稽古です。
はるばる姫路まで 9ケ月も通ってくださっていましたが
香川の先生が 倉敷でお稽古をはじめられたとわかり
そちらにご紹介させていただきました。

とても素敵な方で ずーっとご一緒できたら良かったのですが
長い目でみたら やはり通いやすいところがいいと思います。
いつかまた ご一緒に演奏できるとうれしいです~♪
明日は 同じグループの方たちと ラストお稽古のあと
ランチに行きます。

111011_2130~03

山崎にて♪

連休最終日
山崎にてお稽古でした。

お稽古は順調に進み いよいよ来週には みなさんの楽器が届くようです。
ちょこっとチューニングの話もしました。

そして お稽古終了後!
さとこさんが むかごご飯というのを作ってきてくださいました。
111010_1205~01
私は 人生で初めていただきました。

<むかご>って??
むかごは山芋の葉が茎に接する部分にできる球芽で、山芋の“つるの実”といわれています。
表面は茶色くて、直径1cmほどの大きさです。
栗や松茸、銀杏のように季節ものなのです ということです。

見た目は うぐいす豆みたいなのかなぁ?と思いました。
でも食べてみるとお芋系?
111010_1205~02
季節のものなのですね~。おいしかったです ご馳走様でした♪
他にも おもちや手造りのこんにゃくまでいただき
おいしいお茶とコーヒーをご馳走になり
楽しい一日 ありがとうございました。

連休中日♪

♪ って 言ってる場合じゃない 笑
朝8時から夜8時までっ。
休憩しながらですが ひたすら楽譜作り~~~。
まだできない。。(4曲×3パートなので)

今日は 本宮なので 午前にはお神輿は山の神社に行ってしまい
昨日よりもずっと静かです。

明日は山崎。
山崎教室は 毎回生徒さんが交代でご一緒してくださいます。
お稽古のサポートをしてくださって とても助かりますし
行き帰りは楽しいし♪ 毎回楽しいです。

明日も良いお天気のようです。
この前みつけたコスモス畑が綺麗かな~~~!
今度は写真を撮ってきますっ。


できました。。。。

次回の朗読は 芥川龍之介のトロッコです。
BGMをずーーーっと作っていて 
ようやく4曲できました(五線譜です)

さーーーご近所はお祭りで盛り上がっているのですが。。
私 この連休中にがんばりますっ。
といっても 休みは明日だけ。
できるかなぁ。

あ~太鼓の音が聞こえてきます。
ちょこっとお祭り覗きにいこうかな~~~♪



届きました♪

届きました~♪
111005_2040~01
なんだか妙にはまってしまったこの曲。
ほんとにいい曲です。。
ハープでも弾いてみたいな。


早い!!

昨日の3時に 福島のとある印刷やさんに電話して
とある用紙を注文した。

あら もう届きました。
今 翌日の2時!

便利な世の中になったもので・・しみじみ・・・

調子に乗って どうしてもすぐ欲しい楽譜を注文した。
自分で探してみたけど みつからず
直接 ご本人のHPにメールした。
すぐお返事いただいて 即注文。
明日 届きます。

中村由利子さんの えがおの日まで。

日曜日

午前は 作りかけの楽譜 NHKの朝ドラの おひさまのメインテーマを
作っておりました。
2パートできて さぁ~帰ってから夜にバスを完成だ~~♪

と 大急ぎでお昼ご飯を食べてお出かけ!
元ピアノの生徒さんのお母様からのお誘いで 
花北ホールへ!
花北ホールは 若かりし頃・・市の吹奏楽団に入っていたころの
練習場所で 懐かしい思い出の場所です。あれから28年か・・と感慨にふけったり。。
(これが あとで ええええええと びっくりすることになったのですが・・)

第一回 澤崎三重子さんプロデュースの演奏会に行ってきました。
第一部は ゴーストな仲間たちという おもしろい音楽劇。

死んでしまった若い女の子が 三途の川までやってきて
どうしても その川を渡れない。 そこになぜか 音楽バーがあり・・
次々と登場する播磨在住のアーティストたちの演奏に
元気が出てきて 音楽は楽しいんだということを思い出し
最後には川を渡らず再び現生に戻るという ちょっと不思議~なお話でした。
(非常に簡単にしましたが・・)
歌あり 踊りあり エレクトーン演奏あり ドラム トランペット
たくさんの演奏があり 楽しかったです♪
役者さんもすごーーくお上手で良かったです。

そして 第二部。
実は こちらがメインのお目当て。
朗読 夕鶴。

朗読にあわせて エレクトーンと和太鼓の演奏が入ります。
うーーーーん ステージアの音って あまりじっくり知らなかったのですが
なかなか心に響く良い音がありました。

私たちも朗読とヘルマンハープのコラボをしますが
なんといっても 電子楽器の幅広い音色にはかないません。
効果音もふんだんに すっかり夕鶴の世界にはまりこんでしまいました。
素晴らしい演奏でした!! 朗読も良かったです。
年とって涙もろくなってる私は もう・・・困りました 笑

あっというまに1時間過ぎて ふと時計を見ると 5時過ぎてる!!!

今日は 5時半から パルナソスホールの演奏会の打ち合わせ会議。
うひゃ~~~遅刻だ~~~と 車で会場まで送っていただき
なんとか・・・ぎりぎり・・

出演団体11の代表者が集まって打ち合わせです。
その中に・・・なにやら見覚えのあるお方が・・
でも名前は思い出せない~。
会議終了後 思い切って声をかけてみたら・・・
ああああああああああ と思いだしていただけて・・・
(なんといっても 当時より かなーーーり成長した姿になっていますので 汗)

さきほど 感慨にふけったあの場所で。。
一緒に吹奏楽の演奏をしていた先輩でした!
ものすごい偶然の再会!!
思わず手をにぎりあって 大喜びをしてしまいました。

当時学生だった私に とても親切にしてくださって
退団のときには 手編みのセーターをくださったことを
帰り道で思い出しました。
今度の打ち合わせのときに お礼をいわなくちゃ!

本当に いろんなところで縁がつながります。
不思議だわー。


そうそう・・
実は パルナソスの演奏会の最後に 全員演奏があったのです。
今日楽譜をいただいて・・
わー。大急ぎで楽譜を作って みなさんにお渡ししなきゃ。。
おひさまは延期です!!
今から 愛の夢と 負けないで を がんばって作ります 。・°°・(>_<)・°°・。
200人で演奏するんですって。すごい。。。




第2回合同練習♪

第二回めの合同練習でした。
111001_1112~01

参加 15人 欠席 10人!
なかなか全員がそろいませんねーー!
次回こそ♪

今日は衣装を何色にするか決めました。
本番が楽しみです~♪