合同練習

今日は 来月11月4日 加古川での演奏会のための合同練習でした。
131031_1044~02
あと数日です。
がんばりましょ~♪

柿 柿 干し柿 ♪

昨日 日曜日は 出かける予定がありました。
昼寝もできないし 朝はゆっくりしようと決めていました。

カーン カーン なにか聞きなれない音。
時計を見ると7時前。

あらーーー魔法使いのおじいさんが・・
早いです~~

昨日いただいた ほし柿の話をしまして
出かける用意があるのでと断って家に入りました。

ドバタバと用意をして 三ノ宮へ。
待ち合わせの 「東口」を なんの疑いもいもなく JR東口で待っていて
誰にも会えず あら~?と 思って連絡して ようやく・・
阪急の東口だったと判明! 
ようやく4人で会えて それから延々話す 食べる 飲む 話す!
お話にはキリがありません。

半日以上家をあけるときは・・・猫が心配でなりません。
夕方5時過ぎ ようやく帰宅。

玄関横の窓に・・・なに? これは?
131027_2122~01
干し柿ですね~。
おじいさんが また持ってきてくださったようです。

そして・・今日 お稽古を終えて昼過ぎに帰宅すると
玄関わきの窓に また干し柿がぶらさがっています。

そして 夕方レッスンの途中に ちょこっと家に帰ると
玄関脇に むきたて 作りたての柿があります。
ドアノブにも 食べごろの柿がユラユラ~♪

好きな干し柿ですが~さすがに食べきれそうにありません!
131029_0046~01
どなたかよかったら もらってください~~~



土曜日

なんだか忙しい1日でした。

10時からお稽古。
今日も お1人見学に来てくださいました。

お昼にかけてピアノのお稽古があり
そのまま5時まで 庭のかたずけ。またまた魔法使いのおじいさんが来てくれました。

そして 4時40分ころ・・・
ハープのお約束をしていたと思いこんでいた私は・・
準備して ぎりぎりまでおじいさんのお手伝いをしていました。

あれ? 遅いなぁ?
と思ってレッスン室に行ってみると 15分過ぎている。
生徒さんが間違うはずない。

ノートには今日の5時と書き込んでいる。
メールを探してみてみると・・やっぱり~私が書きこむのを間違っていた!!

ふーせんの空気がぬけるように 笑
仕事モードが プシュ~~とぬけて・・・
再び おじいさんのお手伝いへ!

それから延々と・・作業は続き ついに真っ暗になった。
それでも おじいさんの手が止まらないので 私も帰れない。
何度か もうここまでで結構です あとは自分でやれますから と言ってみても
ちゃんとできてしまわないと寝られない。あんたは入っとき!
そうは言われても・・そんなことできないし~~

ようやく6時半に終了!
更にすっきりとしました~。
あと2台くらい車がおけそうです。
ありがとうございます!

明日は1日出かけます。

51

51になりました!
長い1年でした。

この1年は 大きな病気もせず ものすごく困ったこともなく
怒ったり泣いたりする日より 笑ってる日のほうが断然多く♪
本当に 幸せな1年だった気がします。

また来年の10月25日を無事に迎えられますように・・

メールやメッセージをいただきありがとうございました。
また1年 よろしくお願いいたします。

****

今年は もしかして一人ぼっちの25日かと思っていましたが・・
無事に3人そろってお祝いできました。
131025_2055~02
5 と 1 のロウソク!
ワインは全ていただきもの~ありがとうございました!   131025_2055~01
お赤飯 からあげ サラダ ローストビーフ ケーキ 毎年ほぼ同じメニュー。。。

131026_0905~01 長女から 
毎年毎年 猫&ピアノ・・よく見つけてくれます ありがとう

131026_0905~02

次女は はいはい・・後日ね 笑

それぞれ忙しい中 予定をあけてくれてありがとう。
おかげで 楽しい25日になりました!

最年少♪

問い合わせのお電話をいただいたときに・・・
すごく若い感じだったので 失礼ですが・・と年齢をお尋ねしましたら
なんと高校生のお嬢さんでした!

今日は 雨の中 体験にいらしてくださいました。
131025_1132~01
送迎は お父様♪


合同練習4回目

城の西公民館にて 4回目の合同練習でした。
131024_1030~01
綺麗にまとまってきましたが・・・
本番は倍の人数なので・・・
どうなるでしょう♪
あと1カ月を切りました!


かえで園にて

昨年に続き二度目。
宍粟市一の宮 かえで園にて Tuttie宍粟のボランティア演奏終了しました。
朝から雨でしたが 姫路からは みちこさん せつこさん やすこさんが
ご一緒に応援に行ってくれました。

まずは 山崎のいつもの練習場所で全員で練習。
131023_1013~01

いい感じですね~♪ 
さて 山崎から更に40分ほど北へ・・
途中でランチをいただき・・・131023_1150~01

まずは 10月生まれの方たちのお誕生会。
131023_1340~01
3人の方が それぞれインタビューとプレゼントを受け取っていました。
年齢を聴かれてはにかむお姿がかわいらしかったです♪

そして演奏。
まずは1Fで・・
131023_1339~01
12曲を演奏しました。アンコールは 瀬戸の花嫁♪
途中 アクシデントのため私だけ中座・・前代未聞です!あぁ恥ずかしい・

気をとりなおして 次は2Fへ。
ここでも大勢の方に演奏を聴いていただきました。
終了後 ご一緒に写真撮影。

去年より宍粟グループは ぐ~んと上達されました。
来年もまた 素敵な演奏を楽しんでいただけますようがんばりましょう♪


ローズさんとサンテレビ

ローズさん+αのお稽古でした。
131019_1101~01

先週はまだ クーラーかけて半袖だったのに
いきなり気温が下がって 体調くずされる人も多いようです。
気をつけましょう~~~!

****

今日は 朝からドキドキ!
宍粟メンバーのお住まいが今日はテレビに映る。
そして メンバーのお1人がテレビ出演!
絶対見逃してはいけない と アラームをかけて準備しました。
我が家は録画機能がないもので。。

ちゃんと見られました~♪
131019_0919~01 
昨年 生徒さんたちのお家がある 一宮町に遊びに行かせていただきましたが
秋も こんなに素敵なんですね~~。
131019_0919~02
私が毎年いただいている あの絶品トマトケチャップもテレビで紹介されました。
今年も ケチャップと その隣の焼肉のたれと その隣の手作りこんにゃくをいただきました。
ケチャップとたれはもちろん 手作りのこんにゃくも本当においしかったです!

先日 宍粟のみなさんが我が家に来られたときに テレビの話をお聞きして
そのときに 手作りのろうそくを使った棚田のライトアップが凄く素敵だったそうで
テレビではちゃんと見たのですが 写真は取り損ねました。
綺麗でしたね~~~~来年は ぜひ実際に見に行ってみたいです。

131019_0920~01 さよこさん♪ 素敵に映ってましたよ~~


落ち着かない・・ 笑

先月 3か月家を出てみた次女が戻ってきた。
あまりの激務と 3食コンビニに耐えかねたそう。

普通でも仕事が終わるのは10時。
10時だと最終バスが ぎりぎり。

遅いときは 12時過ぎる。
終電に乗れるか乗れないか。

ということで・・・・
送りこそなくなったけれど 迎えにふりまわされております!
ぶちぶち言ってると 生徒さんに「それも今しかできないんだから」といわれる。
なるほど そうかもしれない。
けれど いつ迎えに来て~と連絡が来るかわからないので お風呂もオチオチ入れない!

一昨日は大雨の中 今日しかない と 10時に仕事が終わってから
最後の荷物のひきあげにいく。
かなりの雨で 高速が怖かったです。
そして 帰りついたら夜中の一時近く。

それからちょこっとご飯 お風呂・・
私は朝ゆっくりしたけれど 娘はそれでも7時には家を出ている。
ん~~若さですね 笑

****

連休は 長女は楽しくディズニーランドへ。
帰ってきて 入れ違いに 今度は次女が社員旅行で沖縄へ。
昨夜は 沖縄の準備におそくまでかかっていました。
私もなんとなくつきあって2時ごろ二階にあがる。
そして 3時間後・・・

「駅まで送って~~~~!!」って・・・
5時やん!!!!
「だって まだ始発のバスもないし~荷物が大きくて自転車に乗らない」
・・・・・・・って。

7時に関空集合とは聞いていたけれど・・
なんとかするんだろうと思っていた。
しかし やっぱりこっちに来たか・・・
ねぼけたまま駅まで送って帰宅。
聞けば娘は30分しか寝てないとか。

ん~やっぱり若さ 笑
今頃 沖縄で楽しくしてるかな!

せめてもう少し早く帰れればいいんだけど。
ま~新入社員だから がんばれっ!!



すみれさん

今日は すみれさんのお稽古でした。
前回も台風の心配がありましたが 今回も 笑

けれど心配することにはならず ほっとしました。
鳥取から久しぶりのお客様が来られたので ご一緒しました。
131016_1236~01
練習終了後 みなさんでランチ。
来年 鳥取で楽しい企画ができそうです♪



はじめて~♪

今日は はじめて宍粟グループ Tuttieが我が家にお稽古のため集合でした♪
今月宍粟でボランティ演奏があり そのための練習です。

残念ながら写真は忘れました!
いつもと違う風景ですが いつものようにお稽古できた感じがしました。

終了後・・せっかく姫路まで来てくださったので
一緒に参加くださったやすこさんと共に・・・
近所の やさいやさんへ GO!

いつもは 私が宍粟にお稽古に行き 帰りは ぴゅ~~んと帰ってしまうので
なかなかランチをご一緒できません。
今日は 午後の予定もなく 楽しみにしていたんです~~♪

お祭り明けだったからか 7人の予約もとれて
のんびり~おしゃべり~~!
楽しかったです。

明日は・・・・
な~~~んと 1日フリーです。
なにしよっかなぁ~映画にでも行ってみたいと思ったのですが
急だったし 仲良しさんたちは都合があわず。

うーーーむ 人生初 一人映画・・・チャレンジできるかな。




3連休中日

地域の秋祭りで まわりは賑やかなのですが~参加しない町なので 特に行事もなく。
午前は ローズさん+若手のお二人♪
131013_1124~01
20 30 60 70代の4人が 和気あいあいとお稽古です♪

お稽古が終わり 皆さんが帰られてすぐに・・・
ぴんぽ~ん 誰かと思って出てみたら宅急便やさん。
なにやら大きな箱を抱えて・・・
フラワーボックスのクール宅急便です といわれる。
誰だろう? と見てみたら知ってるお名前。

段ボールをはずしてみたら・・・
131013_1216~01
え?? なになに?? 
なにやら 甘い匂いがする~

箱から出してみたら・・・
131013_1218~01

わ~~! ハロウィンのかぼちゃの中に たくさんの果物!!
131013_1410~01
かぼちゃに見えたものは メロンでした。

こんなのはじめて見ました! はじめていただきました!
かわいい~~~~~~~~!!
果物の甘い匂いでいっぱいです。
ちょうど帰ってきた二人の娘もびっくり!

食べるのがもったいないような。
こんな素敵なフラワーボックス あるんですね♪
お心遣いいただき本当にありがとうございます!



あめにてぃ倶楽部しらさぎ にて

無事に 演奏会が終わりました。
こじんまりした けれどほっとするような演奏ができたと思います。
131012_1244~01
演奏の皆様 お疲れ様でした~♪
スタッフの皆様 大変お世話になりありがとうございました。
素敵なお花もありがとうございました!
131013_1238~01
新築なら7000万といわれるこの大邸宅(建物のみで)。
本当にすごいですよ~。
駅から歩いて1分くらい? マックスバリューがすぐそばにあり
イオンも近い。病院もレストランもたくさんある。
最高の場所なんです。

売れたそうです!すごい!!
どうぞお幸せに♪


お誕生月間

な~んて言葉はないでしょうけど 笑

毎年書いていますように・・・
我が家の3人は 3人とも10月が誕生月。

11 15 25日と 誕生日がかたまっています。

毎年毎年 それぞれの誕生日とは別に 誕生会というのをやってきました。
今年は・・・みんな忙しくて予定があわない。
早々に 先週3人で出かけてお祝いもどきをしました。

23歳と24歳になる年子の娘たち。
それぞれが もう一緒に祝いたい人ができて・・
家でのお誕生会は義務的 笑

今日も 次女はデート!
長女は 有休を使って! ディズニーランドに行くらしい。

まぁ・・楽しく過ごしてくれるのがなにより・・
と 笑

ひとりでワインをあけます~

明日は・・・

明日は 以前ご縁があって使わせていただいた 
パナホームの展示場で演奏させていただきます


合同練習3回目

先週末から ちょっとバタバタしているうちに もう水曜日です!
今日は 台風が心配でしたが大きな影響もなく 無事に第3回合同練習が終わりました。
131009_1036~01

131009_1037~01
今日は少し少なめの人数でした。


ひまわりさんのお稽古

今日は ひまわりさんのお稽古。
写真は忘れました!

帰宅後 明日のプログラムを作成。(遅い。。。)

ピアノのお稽古終了後 もう一度明日の曲の練習。
明日は 進藤邸にて内覧会とコンサート。
楽しみです~!



合同・・・

今日はすみれさんグループのお稽古。
終了間近に 我が家の猫 ぷりが乱入してきました。

                                              131002_1220~01

お稽古終了後 今日は・・・
合同練習・・・・・・ではなくて 9~10月生まれ3人まとめて合同お誕生会 
という名のランチでした! 笑

131002_1340~01
以下 都合により省略!!

そして かわいいケーキ♪
131002_1336~01

素敵なお花もいただきました♪
131002_2005~01
一足早いお誕生祝い ありがとうございました!