あれーまた週末!

うーむ。
それほど忙しわけでもないのに~
なぜか すぐ週末になってしまいます。

今日はローズさんのお稽古。
150131_1048~01
晴れてるのに小雪がちらちら 寒いですね~!
でも みなさんいつものように元気で いつものように大笑いして
楽しいお稽古でした。

明日は 一の宮の生徒さん宅のお寺で節分祭があります。
雪が大丈夫なのかちょっと心配です。

次女はいまごろ楽しくディズニーランド。いいなぁ~
私は 今日は午後のお稽古がないので 犬猫の相手しながら
楽譜を作ろう~っと♪

生徒さんのお孫ちゃんからのリクエスト。
塔の上のラプンツェルより 輝く未来
と 80日間世界一周。
来週中にがんばって仕上げたいです。

週末です

土曜日は スイートピーさんのサンベルジュの演奏でした。
150124_1158~01
その後も楽しい演目があったようで またお話を聞かせてくださいね~!
演奏はバッチリ♪ ですよね~~~

夜は 昨年11月の弦の会の反省会。
反省と 早くも今年11月の話し合いです。

日曜日は またまた次女とおでかけ。
夕方はピアノ。

うーーーん 本当に1週間が早いです。

昨年の芸文の発表会で聞いた ふるさと という歌が素敵だった~
弾きたいわ~
とのリクエストにおこたえしまして・・・
作りました~ ふるさと 兎おいし~ではなくて 紅白歌合戦で歌ってるほうの ふるさとです。
いい曲ですね~~ もう少し仕上げをしてから またお渡ししますね!

明日は宍粟です。雨みたい~

長女に助けられた~~!

去年の春 XPが使えなくなると 仕方なく8.1のパソコンを購入。
ついでに もういつ壊れても仕方ないくらいがんばったプリンターの予備に
やす~~~い無線のプリンターを買った。
ヘルマンハープの楽譜の印刷がいっぱいなので どうしてもA3のプリンターが必要。

でも予想外に今のエプソンプリンターががんばってくれて 年末まで新しいプリンターは箱に入ったまま。
そして いよいよ新しいプリンターを出してみると・・・
まさかの~A3用紙は1枚づつ手差し。。。
1枚づつですよ???やってられん。。。。

買う時に店員さんにちゃんと確認したのにっ!! 
エイの絵がかいてあるプリンターはだめだっていって(A3が手差しだったから)
連続印刷できるものを頼んだのにっ!!

でも買ってからもうすぐ1年。
いくら使ってなかったとはいえ そんな話が通るわけない。。
ということで1枚1枚 手差し作業で印刷開始。

でも~~~うまくいかない。。
おまけに 用紙がきちんとセットされていない と 何度もプリンターに文句をいわれ・・・
たった数枚印刷するのに 30分近く費やす!!!!
あ~~も~~~さすがの温厚な?私もイライラ!!
ちょうどやってきていた長女に聞いてもらう。

そしたら娘があっさりと・・・変えてもろたらいいやん って。。

    え?買ってからかなりたってるし無理じゃ?

いけるやろ~持っていってみよ!

    う。。。うん。。。

そして・・・いったんは無理ですと言われたけれど 娘ががんばって交渉してくれて・・・
な~~~~んと! 差額だけ支払って 連続印刷の無線プリンターに交換してもらいました!
も~~快適!早い早い!
娘よありがとう~~~~~!

言ってみるものですね・・・

久しぶり!

長女の出産以来 なんとなくバタバタと忙しく 日々のことをこなすのにせいいっぱいでしたが・・・
ようやく少しゆとりができてきて 先日の連休で久しぶりに楽譜を作りました。

以前から 生徒さんたちのリクエストの多かった 「マッサン」の主題歌「麦の歌」
ようやくできました!

NHKの朝ドラの人気曲は 一人用の楽譜を作ることが多いのですが 
この曲は一人用をまず作って それから アンサンブル用も作りました。
ご希望の方にはお渡ししています。
アンサンブルも希望グループにはお渡ししますね~。

新米パパ&ママ

初孫ういが生まれて2か月が過ぎました。
新米パパとママ 一生懸命頑張っているようです。
S__7708809.jpg お風呂は新米パパの担当!

S__7872677.jpg 
休日は・・仲良く・・・お昼寝・・・

S__7708816s_20150114150353425.jpg  高いたかい~~~♪

S__8036424.jpg 買い物にも行ってみた!




                 S__7708811.jpg 

                             がんばってるね♪


やっと・・・

やっとお正月が終わった!という感じです。

4日ローズ
5日新宮
6日スイートピー
150106_1054~01
7日すみれ
8日個人
9日ひまわり 無事全クラスのお稽古はじめも終わりました。

そして金曜日 千葉の妹たちも全員帰り・・・
150105_1352~01

今日は 午前久しぶりにあいていたので パルナソスホールへ♪

パルナソス朝のハーモニー
毎月第二土曜日の朝 いろいろなジャンルの演奏があります。
一度行きたいと思っていたけれどなかなか・・・
ヘルマンハープで知り合ったpiyoさんのお嬢さん 寺嶋千紘さんが出演されるので
行ってきました~。
出演される方には申し訳ないような・・・500円です。

思ったより大勢のお客様でした。
朝のコンサート いいですね~歌もピアノも素敵でした。

ヘルマンハープで寺嶋さんと知り合って 
お嬢さんの千紘さんのご主人が 次女の部活の顧問の先生というご縁もあって
デビューのコンサートに出かけていったのが何年前かなぁ
あれから素晴らしいピアニストとして大活躍されています♪ 
今度はぜひ ピアノだけの演奏にも行きたいです。
150110_1021~01


僕にもできた!

僕にもできた~!
といって喜んでくれたのは・・・・



150108_1859~01


妹のダンナ 義理の弟です♪
姪っ子と二人で ヘルマンハープ体験!

4日 お稽古はじめ

去年もローズさんの1月4日が お稽古はじめでした!
150104_1029~01
みなさんお元気に集まられてなによりです♪

午後は 珍しく家にいた次女と・・・
総社にお参りに。

そして夜は姪っ子も一緒に PIOREでお買い物。
私はついていっただけですが~
はじめて屋上に行ってみました。
S__4866101.jpg
お城もきれいにライトアップされていましたが 写真には綺麗に映らなかった
帰宅後 またまたすっかり気に入った2味鍋です~。

明日は新宮のお稽古です。
今週は連日午前はハープのお稽古。
午後は明日からピアノのほうも始まります!

初詣

150102_0957~03
雪ですね~寒い1日です!

今年は近所の天満宮に初詣。
150102_1602~01
寒くて寒くて 早々に引き揚げ・・
14034.jpg コタロウも初詣 

今年も元気にすごせますように♪

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

image1_201501011814029d0.jpg

あっというまに大晦日を過ぎ 元旦です!
今年は 妹一家 弟一家 長女一家が集まって にぎやかな年越しになりました。
おせちもたくさんできました。

141231_1703~01
やす子さんから と うのちゃんのおばあちゃまから お料理のプロのおせちをいただきました!
そして 今年は大人数なので 妹と二人でせっせと作りました。
141231_1811~01
今日の8人分 明日は長女夫婦と弟夫婦が入れ替わりやはり8人
これだけあれば大丈夫でしょ~~
そして最後の買い足しに山田にいったら・・・・普段絶対ないような高級なお寿司 8000円が4割引き!
ラッキーでした~~♪
お雑煮は妹のダンナさんが作ってくれて楽させてもらいました。
image2.jpg