第一回合同練習

全員での演奏曲は5曲です

ジュピター
パッヘルベルのカノン
夢見る人
ムーンリバー
アメージンググレース

各グループの練習はそれぞれお稽古のときにしますが
今日は全員演奏の合同練習です。
S__10297394.jpg
みなさん都合もおありで10人ちょっと欠席でしたが あと二回あります。
S__10297392.jpg
ジュピターでは ちょっとおもしろいことをしようと思っています。
S__10297393.jpg

午後は しほさん あさこさんとまたまた録音です。
ん~でも 午前からずっとだったので 少し疲れたか・・・
少々 いや 結構・・・妥協しちゃったかも。
うーーーーーん。
どうしよっかなぁ。
録音の締め切りまで あと1週間・・・・

だんだん近づいてきました!

ブログの更新も手につかないくらい 毎日バタバタしてます~が 元気です♪
久しぶりに夜更かしを見ながらの夜更かしです。

いよいよ10周年コンサートまであと1カ月を切りました。
録音も締め切り間近 かなりできてきました。
多いグループでは 30曲くらいになっています。
できあがりが楽しみです♪

週末も3人でこもって録音・・・5時間弾くと さすがに指先が痛いです。
お稽古や練習も続きます。
あいまに 孫もくるし 笑

プログラムもほぼ完成し ただいま司会の人にお渡しする原稿を作成中。
あとすこし がんばりますー!

S__10281065_convert_20160524010436.jpg

なにこれ!?

今日は久しぶりにしほさんとえりちゃんが来て一緒にご飯。

なにこれ~~! って 必ず言われるもの・・・
久しぶりに作りましたっ!

S__10248252.jpg
この真ん中の~~~♪

S__10248253_20160515202312a4c.jpg
えりちゃんが ものすごく喜んでくれて なにより 笑

ジャンボハンバーグでした!
今日も残りを食べなきゃ~


そして私がハンバーグを作っているあいだに・・・
苦戦していた プログラムをしほさんが チャチャっと仕上げてくれた。
ありがとう~~~~~




ローズさんのお稽古

S__10248251.jpg

S__10248250.jpg
来月の10周年コンサートにむけて猛練習中 笑?
みなさん真剣です!

そして 記念のため 自分の好きな曲を少しづつ録音しています。
一人で弾いてもよし 誰かと弾いてもよし。
この録音の緊張が半端でないそうです・・・でも・・・
素敵な録音ができてますよ~♪
楽しみにしていてくださいね♪

大泣きの理由は・・・

今日の一番は あいちゃんのレッスン。
このGW中 一番がんばったあいちゃん。
今日がオーディション。結果はどうだったかな・・・

レッスン室の前に車が止まったので 中で待っていたら
なかなか入ってこない。
あれ? のぞいてみたら・・・あいちゃんの泣きじゃくる声がきこえる。
ああ・・・いやな予感が・・・・

車のドアをあけて こんにちは~どうした~?
って聞いても泣きじゃくってる。

お母さんも困ってる。
腕をとって せっかくきたんだから 入ろう~って レッスン室に入る。

しばらく泣いてたけど 泣きながらシールはったりぼちぼち用意。
そして 泣きじゃくりながら ようやく話てくれた。

マケタ って。

そうかぁ。

何人かリタイヤもあり ちゃんと全部弾いてきたのは二人だったそう。
それで 負けた。 選ばれなかった。
たぶん もう一人の子は 綺麗にペダルを入れてたから?
そうかぁ・・・

そして ぽちぽちと話してくれたことには・・
同じくらいに弾けたけど 
弾けたけど・・・●●ちゃんは・・・・
三日もディズニーランド行っててん。。。

うーーーーー
あいちゃんは どこにも行かずずっとピアノ弾いてたんよね・・

来年がんばろう なんていわなかった。
それは自分で考えることだもんね。
さて じゃ 今日はなにしよう?

泣きやんだあいちゃんは ワークを出してきた。 これ! って。
そうやね~ここのところ ワークする余裕なかったね。
レッスン後半はすっかりいつもの元気がもどってきた。よかった~。

毎年思う・・・GW前に決めることできないんかな・・・

5月①週目

あっというまに第一週も終わりになります。
例年通り のんびりとはいかない日々でした。

<一日>
ピアノのお稽古を午前に終わり 次女とおばあちゃんと一緒に姫路へ。
岩合さんの猫写真を見に~!
面白い写真がたくさんありました!

S__10223635.jpg
大手前通りのところに 長女のプロモーションビデオが流れているというので・・
今か今かと待ってるところ 笑

帰宅後は いよいよオーディションを受ける子たちのレッスンです。

<2日>
宍粟のお稽古中に訃報が届きました。

お稽古を終え急いで帰宅。
妹一家がやってくることになり バタバタ準備したりお稽古の変更をしたり。
夜には岡山の弟とまちあわせお別れに行ってきました。
夜遅く妹一家がようやく到着・・・

<3日>
妹たちを送っていったり用事をしてから 麻子さん&しほさんと一緒にたつのクラシックへ。
会場の下見件打ち合わせです。
S__10223636.jpg

S__10223637.jpg
快く 「好きなだけ弾いてください~」と言っていただき 3人で弾いてみました。
人がからっぽなのもありますが 全体にとてもよく響いて マイクは使わないことにしました。

夜には次女と一緒にお通夜に。

<4日>
長女一家と一緒に告別式に。
その後 お稽古が続きます。

<5日>
生徒さんたちの網干での演奏。
S__10223647.jpg
宍粟グループと網干の人たちの演奏でした。
よくまとまって 綺麗に響きましたね~。思いがけずアンコールの声もありよかったですね。

演奏前に みなさんでソフィアローズへ。
S__10223646.jpg
珈琲だけのつもりでしたが・・・すごいモーニングです! 
美味しかった~~♪

<6日>
午前 夕方とお稽古。
オーディション組もがんばっています!
S__10223652.jpg
ほぼ完成した子。最後まであきらめず毎日がんばる子。
また来年チャレンジしようと決めた子。 それぞれです。

<7日>
ローズさんのお稽古。
午後もポチポチとピアノのお稽古。

夜には娘たちと食事に行く予定だったのに次女と喧嘩して帰ってしまった!
ので 長女と孫と一緒に~♪
S__10223654.jpg

S__10223655.jpg

明日は 午前は通常のお稽古。
午後は いよいよオーディション組の最終練習です!

1週間を振り返ってみました・・