パルナソス ストリングコンサート終了!

数えてみたら 6回目のストリングコンサート出演でした。
お天気も良く 寒すぎず 助かりました。
無事に全員参加できて 本当によかったです!

私たちの演奏は 指揮者がいないのでお互いの音がきこえづらいと困ります。
そのため せっかくの広いステージですが ちんまりしてしまってます 笑
IMG_3630_convert_20161121144253.jpg
それでもお互いの音がよく聞こえて スムーズに流れました。
いい演奏ができたと思います。

みなさんお疲れ様でした♪


最後の合同練習

今日は 第7回合同練習。 最後の合同練習でした。
新宮公民館です。
S__12001368.jpg

S__12001369.jpg

S__12001370.jpg
広い会場で 最後の練習をしました。
お二人が それぞれ事情で欠席となりましたが 今までで一番人数がそろいました。
明日のリハにも全員そろうことはできず 本番のみ全員そろいます。

自分の体調 突然の家族の事情 介護や孫の世話 
みんなそれぞれの事情をかかえながらの参加です。
明日は せいいっぱいの演奏をしましょう♪

第6回合同練習

城の西公民館にて 第六回合同練習でした。
いよいよ 今週土曜日 新宮公民館にて 最後の合同練習 
日曜日は本番です。

今回は当初の予定よりかなり人数が減ったので 
ひとりひとりが しっかりと音をだせるよう 順番にお互いの音量を聞きあいました。
大勢の中にいると 自分の音量が判断難しいです。
S__11993095.jpg

S__11993096.jpg
あと少し 体調に気をつけて過ごしましょう♪


第5回合同練習

城の西公民館にて 5回目の合同練習でした。
S__11935746.jpg

S__11935747.jpg
ようやく 本番に近い人数が集まり 細かいところをつめていきます。

練習後は あぼしまち交流館へ。
今日は 節子さんと悦子さんと オカリナとのコラボの演奏会でした。
ほかの生徒さんたちも大勢で応援にいきました♪
S__11935748.jpg
手が震えて~とおっしゃっていましたが よく響いて綺麗でしたよ~♪
オカリナとのバランスもよかったです!

いよいよ パルナソスのコンサートまであと1週間。
来週は少し忙しくなりそうです。




5度の朝

冷え込んできましたね!
昨日から孫が来ているので ファンヒーター出動です!
我が家の犬も 服着せてもぶるぶるしてるし 笑

昨日は インフルエンザの予防接種 今年も行ってきました!
本当は もう少し時期を遅くしたかったのですが 病院でそういうと
小さいお子さん相手の仕事してるんでしょ? しといたほうがいいよ。
といわれてしまった!!

ニュースでちらっと聞いた感じでは 今年は寒い冬でインフルエンザの流行も
例年より早いかも? ということです。

****

孫ネタですが・・先日二歳になったばかりですが よくしゃべる!
昨日 たまたま私がちょっと咳をしたら ダイジョウブ? って言われた・・・気がして・・・
娘に 「私いま ういに大丈夫?って言われたみたい・・・」って聞いてみたら
うん そう ! だって~~~

おまけに 英語で 1~10まで言える・・
人間ってすごい。。。

そろそろピアノのレッスン始めてみようかな~? (←実験台か・・。

初孫 二歳になりました!

大きな病気もせず 無事に二歳の誕生日を迎えることができて 本当に良かった!

おめでとう うい!
01ケーキ

このところ 全員集合が多い 笑 運動会 授賞式 バザー 誕生会 

今日も全員集合でおおにぎわい。
01全員集合1 かんぱ~い!
 
02プレゼント
100均ものを駆使して パパとママが作った キッチンセット。
高いものより よっぽど愛情こもってるよね!

07料理3
みんなのごちそう!

ママは グラスに入ったサラダ さつまいものごま? なんかわからんパスタ 笑 
07料理1

07料理1-3

パパは 私たちが行ったとき 一生懸命からあげをあげていた!
大ばあばは サラダと手巻き寿司!
もう一人のばあばは ケーキと飲み物!
そして私は・・・ 孫の大好きな ジャンボハンバーグ! 
07料理1-1
フライパンめいっぱいの大きさです! 
本当は飾りつけをしたかったけれど時間がなくて 2 って書いただけ 笑



そして プレゼントの山!
04p5

・撰シ費ス撰シ誉convert_20161106154618
クリスマスにはまだ早いけど 笑 なぜかもうツリーが出してあった!

S__11862124.jpg
ピンクのパンツと あんぱんまんのブロック
おにんぎょうのメルちゃん
早速お世話しまーす!
04ふさ5

S__11862123.jpg
コートと ジャケットと くつと ジャンバースカート。
どれもかわいすぎて 決められなくて 買いすぎた・・・(^^;

S__11862122.jpg
叔母(次女)も 一枚に決められずに ワンピース 二枚! 


翌日 お誕生日には・・・
S__11862120.jpg
家族3人で ユニバだって~今頃楽しんでるかな!

今頃がんばってるかなぁ?

合唱コンクールの伴奏に立候補して
夏休みから ずーっと練習してきて 
それでも・・・最後のソロフレーズの音がなかなか100%決まらない
でも あきらめず最後の最後まで練習してきたね~
S__11829251.jpg

いまごろがんばってるかな。
せいいっぱい弾けたかな?

食べられない!!

かわいすぎて 食べられない~~~~!

S__11829252.jpg


はずが・・・・



減ってる・・・・!!!

S__11829253.jpg



久しぶりの娘のライブ 笑

出産後 ゆるゆると活動している娘たちですが
今日は ハープの生徒 康子さんから誘っていただいて
ルーテル教会のバザーで ちょこっとライブがありました。
お天気も良くて よかった~♪

S__11821062.jpg
やきそば ぜんざい ちらしずし・・・などなど 康子さんたち手作りの品もたくさんいただきました!

S__11821063.jpg

12882.jpg
いい1日になったね♪