宍粟のお稽古

雪が心配でしたが・・姫路ではうっすら積もっただけで 
生徒さんたちのところは10センチくらいだそうで・・・なんとか無事にお稽古終了。
ほっとしました~~~。

宍粟 山崎では・・
途中の29号線は雪はなかったですが 山には雪が~~!
S__12771363.jpg

S__12771362.jpg


S__12771364.jpg
青い家の駐車場

S__12771365.jpg
青い家の庭

↓ 先週お稽古が中止になったときの青い家 (オーナーさんのFBより)
15977073_749541955222627_221673976909902146_n.jpg
いい写真ですね~

早く暖かくなってくれないかなぁ。

ヘルマンハープ スプリングコンサート in ソフィアローズ

ソフィアローズ ヘルマンハープスプリングコンサート の お知らせ

日 時 2017年3月5日(日)14:00開演
     演奏終了後 ヘルマンハープの体験ができます

場 所 café&雑貨 ソフィアローズ    
     姫路市網干区垣内中町168パルネット輝
S__12730379_convert_20170120190341.jpg
・コンサートは無料 飲み物だけご注文ください
・定員15名につき 必ずご予約をお願いいたします。

S__12730380_convert_20170120190510.jpg
果物もおいしいですよ♪


雪ですね

S__12664838.jpg
少し積もりました。

たまたま娘と孫が泊まりに来ていたので・・・
雪遊び~~~孫は元気いっぱいです 笑
S__12664840.jpg

S__12664841.jpg

レッスン前にファンヒーターをつけたら・・・
ひゃ~~~!
S__12664839.jpg
二度でした!

明日は宍粟のお稽古でしたが 生徒さんより連絡があり 大雪のため危険なので
お稽古は中止になりました。
明日も雪が積もりそうなので 家でじーっとしています。

超便利グッズ♪

おせちに飽きたら?
カレーではなくって 餃子~~~♪

レッスンが休みのうちに餃子を作る~~!

そして 大活躍なのがこれです!
去年いただいた餃子の入れ物。
S__12566603.jpg

中身ももちろんおいしくいただきましたが・・・この容器を見て 大喜びしたのです 笑

ずーっとこんなのを探していました。

いつもだいたい100個作って 残りは冷凍するのですが
今までは冷凍しても くっついてしまって 綺麗に焼けなかったり 
苦労していたけど・・・

今は快適!!
ちゃんとくっつかずに冷凍できます♪

S__12566604.jpg
冷凍後はジップロックに移して 完璧♪



姪につきあって・・・

まだ初詣に行けていない姪につきあって・・・
小太郎も連れて 川沿いのサイクリングロードを ゆっくり30分ほど歩いて 近所の広畑天満宮へ。
S__12566545.jpg

S__12566547.jpg

途中でかもめに餌をやってる人発見!!
たくさんのかもめと なぜか鳩と なぜか雀も 笑
S__12566540.jpg

S__12566541_convert_20170105072303.jpg

S__12566544.jpg

         S__12566543_convert_20170105072430.jpg


謹賀新年

皆様 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦。みんなで新年のあいさつをして お雑煮を食べて・・・
初詣~~~♪

弟一家と姪と次女と一緒に 総社に向けて出発したのですが~
S__12541981.jpg
あまりの行列に 弟一家と姪はリタイア。
私と次女はがんばりました 笑
でも 40分ほどでお参りできましたよ~。
そして・・・おみくじはっ!

よっしゃ~~~! 1番 大吉!
今年もがんばりますっ。

夜は長女一家もやってきて またにぎやかでした~!
S__12541966.jpg