週末あれこれ

土曜日は 西播磨グリーンホームにて ボランティア演奏でした。
S__14409779.jpg
みなさん 落ち着いてよい演奏ができたようで 良かったです~♪

夕方はピアノのレッスン。
シーズン最後の牡蠣と シーズン初のいちごをいただきました!
S__14409778.jpg S__14409786.jpg
どちらもおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

日曜日は午前中ピアノのレッスン。
ひなちゃん。にこにこと たくさん練習してきたよ~~~と やってきました。
S__14409777.jpg
ほんとだ~~! ドレスに素敵な模様がいっぱい!
がんばったね~~~。
ピアノランド①最後の曲なので 動画を撮ってお母さまに送りました。

午後は ストリングコンサートや 去年の10周年コンサートでお世話になっている
渡辺悠也さんの 10周年ソロリサイタルを聞きにキャスパへ。
広いステージの真ん中にポツンと椅子があって ギターを縦にもっての演奏スタイル。
前回伺ったときも感じたのですが 渡辺さんには 「真摯」という言葉が似合う。
お人柄のにじむトークも好きです。
素敵なコンサートでした。ありがとうございました。

さて 帰宅後・・・
今日は 夢前川の川祭り。もう昔のようにお店の並んでる河原に行くことはないけど
夜の花火だけは楽しみでした。
でも それも道路を渡って河原まではいかず。
実は 去年みつけたのですが 犬の散歩コースの途中に 花火がよく見える場所があります。

ほかに人はほとんどいないし ゆっくり見れました。
今日は 近所のお母さんとかわいい子供ちゃん二人の先客がありましたが
見ず知らず同士でも 綺麗ね~~~すごいね~~~と 楽しくおしゃべり 笑
でも 真っ暗だったので 昼間お会いしてもわからないな!



感激の母の日♪

去年の母の日は・・・次女と喧嘩して💦 長女は カーネーションだけあわただしくもってきてくれて。
ちょっぴり寂しい感じでありました。

今年は・・・娘二人がごはんを作ってくれるということで 楽しみにしていました♪

6時に長女の家に行くと 次女もいてテーブルの上はいっぱい 笑
S__14319638.jpg
私の好きなものを用意してくれたんだな~とうれしかったです。

そして・・・二人からはカーネーションの花束
S__14319644.jpg
次女からは ネックレスふたつ。

長女夫婦からは 大好きなビール 笑
S__14319642.jpg   S__14319643.jpg

S__14319646.jpg
思いがけないプレゼントに感激です!
みんなありがとう 

S__14319641.jpg
みんなで乾杯~~~~♪   幸せな1日でした 

S__14319656.jpg


5月徒然・・・・

気が付けば5月も半分終わりました。
随分ブログも更新していませんが 変わらず元気です♪
今年も 牡丹が綺麗に咲きました。
生徒さんから去年いただいた金魚草も咲き始めました。
S__14319657.jpg

S__14319658.jpg


GWといっても特に休みというわけではなく ぽちぽちとお仕事していました。
毎年恒例の 小学校の音楽会の伴奏オーディションのため ピアノの子も通常お稽古は休みでもやってきます。
私から 特に伴奏をとって(?)おいで~などの言葉はいっさいかけませんが
自分で決めて GWの間がんばって練習するという子には応援をおしみませんよ~♪
毎日でも1日おきでも来てもらいます。

正直オーディション合格を目指すには・・・せっかくの休みも ひたすらピアノの練習となります。
それでもがんばる子はすごいとおもうし
最初から 受けないと決めて せっかくの連休を楽しくすごすのもよし それぞれですね。

さて・・・GWの前半は 珍しく次女が帰ってきてのんびりしていたので 
一緒に買い物したり ご飯を食べたり ゆるゆると過ごせました~。

5日には しほさん あさこさんと久しぶりに3人で宴会♪ 
えりちゃん うちの長女・孫も増えてにぎやかに
久しぶりにみんなで集まって 飲んで笑って楽しい1日でした。

二週目は普段通り 毎日ハープとピアノのお稽古でいっぱいです。
週末14日は 朝から 自治会の草刈りに参加して(手より口ばっかり動いていたかも💦)
そのあと午前中はピアノのお稽古。
昼には 今週も次女がかえってきたので 迎えにいって・・・・

なーんと 娘二人がごはんを作ってくれるというので びっくり!
お言葉に甘えまして~~と 一人 家で夕方までのんびりしました♪

そして 6時に長女の家へ~ 母の日 に続く