お天気次第

今日は 3時に1つグループのお約束がありました。
昨日 天気予報を見ていると・・・お約束の3時が 強雨。

当日のお天気次第で 変更させていただきますからご遠慮なく~
とメールしました。
すぐにお返事いただき 念のため午前のお稽古に変更になりました。

毎週お稽古のピアノレッスンは なかなか変更は難しいですが
ヘルマンハープは 月2回。
幸い 今日はたいしたことなく過ぎましたが
もしもの場合は 遠慮なく変更していただきたいです。

実は 笑
私自身が・・・中高生のとき 定期考査を理由に よくお稽古を休みました。
お稽古日とテストが重なると ラッキーと思ってました。

テストのことで頭がいっぱいで 往復の時間すらもったいなく 
ピアノどころじゃないって いうのが 私の理由でした。

でも・・・
生徒さんたちは 違うのです。。
テスト中であろうが 受験の前日であろうが・・
いつものように レッスンにやってくる。
「代わりの日をちゃんと取るから 休んでよ~」と私がいいます。

「いや~大丈夫です~」と言われても。。
今でも私は 休んでくれていいのになぁと思います。
そのとき一番大事なことを 優先してほしいと思うのですが。。
私の頭が古いのか~硬いのか~。

ともかく 今日のお稽古は無事に終りました♪
明日は 午後一 しほさん あさこさんと3人での練習です。
無事にできますように~~~~!


関連記事

0 Comments

Post a comment