ハープな日々

月曜 火曜 明日もハープな日々です 笑

月曜は 以前はグループでお稽古されていた方ですが
体調がご心配ということで 決まった日のお稽古は難しいと
体調と相談しながらできる 日にち自由な個人レッスンに変更されました。

優しいご主人が 毎回送り迎えです。
その日は 来られたときはお元気そうでしたが 
帰るときに 立ち上がれないというお言葉にびっくりして
待ってくださっていたご主人をお呼びして 支えてもらって帰られました。
私の配慮が足りなかったなぁと申し訳なく思っています。

大きな病気を持っておられることをはじめてお聞きし
いずれ通えなくなったら 家に来てくれるか?と聞かれて
行きますよ!とお答えしました。
今はお稽古に来られることが 
楽しみで生きがいだとおっしゃってくださっています。
これからも 長くご一緒に楽しんでお稽古できますよう
お互いに体調には気をつけたいです。

火曜日のお二人は 1年たったら楽器を購入するとおっしゃって
今は レンタルでずーっとお稽古されています。
もうすぐ 立て続けにお孫さんが生まれる予定で
楽しみでもあり しんどいことでもあり とのこと 笑
里がえりが終られるころに ちょうどお稽古から1年くらいになるので
身軽になったら がんばります~とのことです 笑

今日 二組目の方は 遠く加古川から来られます。
2台目 トロイメライを購入されて 来月のボランティア演奏で
トロイメライデビューをされるため 
今日は いつもと違うバスパートの練習に来られました。
デビューが楽しみです♪

トロイメライも5台になりましたので 
メロディの方が多くなっても 大丈夫!
しばらく 5人の方で バスパートの練習をがんばります。

明日は リバーシティカルチャーです♪

関連記事

0 Comments

Post a comment