気がつけば土曜日

木曜日も金曜日も午前ハープ午後ピアノ。
気がつけば土曜日です。

今日は リバージュで 明日のボランティア演奏の練習。
みなさん機嫌よく 笑 
110730_1100~01
練習終了後は 下のレストランでランチ。
帰ろうとしたら 生徒さんの車にアクシデント。
気を使って 先に帰ってくださいという生徒さん。
そんなことはできません!と 気がついた他の二人も残ってくださって
JAFを呼んでようやく解決♪

帰宅後 お通夜の準備。
近所の大好きだったおばあちゃんのお通夜です。
ラッキーは きっと私よりこのおばあちゃんが大好きでした。
おばあちゃんが前を通ると く~~~~~ん と 聞いたことない声で甘えて鳴く。
すると すごく優しい声で ラッキーに話しかけてくださっていました。
ラッキー 寂しくなったね。。
私も寂しい。
3月に亡くなった高松の祖母とも仲良くしてくださっていました。
姫路に来た祖母と一緒に 何度かお家にお邪魔しました。

自分から見ておばあちゃんという人は ずっと前からおばあちゃんで
いつも一緒にいるわけじゃないのに
いつもそこにいてくれる存在という気がしていました。
高松の祖母も 近所のおばあちゃんも・・・
空の上で またゆっくりおしゃべりタイムかな~ 笑
明日は 演奏会と重なって残念ながら 行けません。。

今日は 姫路港のところで みなと祭りの花火大会でした。
一度も行ったことがありません~。
今日の葬儀会場が飾磨だったので 帰り道にちょこっと見ました。

さて明日は 加古川にてボランティア演奏です。
バスデビューのてるよさん がんばってくださいね♪
バスは てるよさんと ベテランせつこさんにお任せして
私は 久々の いや? はじめての! メロディパートです。
うれしいな~~~♪


関連記事

0 Comments

Post a comment