ルーテル教会にて-2

10時半集合 最後の練習をして 1時開演。
アフタースクールの子どもたちを中心に 30人ほどのお客様でした。

110802_1201~02
前列はスタンド 後列はテーブル。

演奏曲は 讃美歌2曲 星に願いを エーデルワイス 君をのせて 白鳥 
ふるさと うみ 7つの子 みあげてごらん夜の星を
そして 子どもたちの人気曲 ポニョと マルマルモリモリ 笑
110802_1249~01
今日は たまたま 前列はカラフルに 後列は紫にそろいました。

マルマルモリモリは 曲を知らない生徒さんが多かったのですが
みなさんがんばって練習された甲斐があり
曲の紹介をしたとたん 子どもたちの顔が輝き歓声があがりました 笑
ゆっくりペースの私たちの演奏にあわせて 本当に楽しげに
唄って踊ってくれて よかった~~~~♪

素敵な会場で 音もよく響き とてもいい雰囲気で演奏させていただき
うれしかったです。
演奏終了後の体験では やってみたい人~との声に 全員の子どもたちが
手をあげて やってきてくれました。
2~3分の練習後 はい合奏~♪ の声にあわせて
かえるの歌と キラキラ星をとても上手に弾いてくれましたよ~♪
110802_1356~02
そして 終了後全員の子どもたちが ユニークな感想をいろいろ言ってくれました 笑
楽しかった 指が痛かった フツー などなど 笑

私たちも とても素敵な一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!



関連記事

0 Comments

Post a comment