ラジオ体操にはまる!

夏休み 暑い中みんなお稽古に来てくれます。
あまりの暑さに ピアノに向かうのもなかなか勢いがつかないかも。

ということで 夏休みは 普通の本にプラスですが 
普段はあまりやらない曲を渡しています。

マルマルモリモリを弾いてる子。
簡単なジャズをMTとあわせて弾いてる子。

そしてそして 今年なぜかブームになってしまった 笑
ラジオ体操♪

何年か前の発表会で やったことがあるのですが
そう~あのラジオ体操のピアノ伴奏です。

過去の楽譜を探して ラジオ体操 第一第二 と 歌の楽譜を出してきて
試しに中学生に渡してみると おもしろい~~と大喜び。
結局全員の子が楽譜を持ってかえりました 笑

お家で 家族一緒に 生伴奏のラジオ体操を楽しんでくれてるかな~♪



関連記事

2 Comments

くるみ  

NoTitle

 ラジオ体操の曲!
妙にテンション上がりますよね~~~

2011/08/13 (Sat) 11:19 | REPLY |   

みなと  

くるみさま♪

はい!
なんか楽しいですね~♪
生徒ちゃんが弾いていると ついつい隣で体操してしまいます。

しかしね~20年くらいやってなかったので 忘れてるところもあり! 逆に覚えてるところに感動したり♪

2011/08/19 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment