うれしいメール♪

明日 リバーシティカルチャーでお稽古の ゆうこさんからメールが来ました。

今日のテレビ放送を見たとのこと。
そして 自分も 以前 一度同じような放送を見て
私もやってみようと思った。
キラキラぼしは 私もやりました。
明日のお稽古が楽しみです って♪

ぐるっと関西で 以前放送されたのは 私の記憶によれば数年前。
直後にお電話くださった方のことを よく覚えています。
その方が我が家に来てくださって
そこから全てがスタートしたと いま感慨深い思いでいっぱいです。

当時は(5~6年前) まだ私と友人二人(しほさん&あさこさん)の3人でのスタートでした。
スタートといっても ただただ 3人で楽しんでいただけ。
けれど テレビを見て即お電話くださって我が家に来てくださった方が
忘れもしない 笑
「あんた~!こんなところでぽちぽちやっててもあかんわ~
もっと たくさんの人に知ってもらわな!!」と
ご自身が行かれていた 姫路リバーシティのカルチャー教室を
紹介してくださったのです。(その方は カルチャー教室のカラオケ教室の先生でした)

そして カルチャーの素敵な店長さんとの出会いからはじまり
姫路第一号生徒さんになった みちこさん&ようこさんとの出会いがあり
今では この5年間の間に 約40人の方と
今ご一緒にお稽古に至る出会いがありました。

ヘルマンハープに興味を持ってくださった方との出会いは 倍くらいの数になるかと思います。
今ご一緒にお稽古に至らなかった方々のことも よく覚えています。
やってみたけど諸事情によりつながらなかった方。
やってみたかったけど 迷ってつながらなかった方。
それぞれが 私には大切な出会いと思っています。
今は直接 つながってないけれど なにかのご縁はできていると
私は思っています。

私も含め 生徒さんたちが よくおっしゃること。
「ヘルマンハープは私の生きがいです」
「ヘルマンハープに出会ってよかった」
本当に 心からそう思います。

もうすぐ誕生日を迎えると49歳になる私ですが
本当に ヘルマンハープに出会えてよかった。
ピアノ教室だけやってたら 知り合うこともなかった
素敵なお仲間がいっぱいいっぱいできて
生きがいができて なんて幸せなんだろうと
しみじみしてしまいました 笑

再び ぐるっと関西に出演のヘルマンハープを見て
うれしさで胸がいっぱいです 笑


関連記事

0 Comments

Post a comment