あれこれな1日

(夜更かししてて 日付が変わっていました! 火曜日の記事です)

今日は いつもは6人のグループですが どうしても都合があわず
午前と午後の2回に分かれてお稽古でした。
たまには そういうこともありますね~。

どちらのグループも やはりパルナソスの話しで盛り上がりました 笑
今回の演奏会では ご家族の方がたくさん応援に来てくださったようです。
子どもさん お孫ちゃん 姉妹などなど。 お友達 知り合いももちろん♪
そして・・・少しびっくりしたのが 笑

なにも言ってなかったのに(来るとは)
あれーと思ったら主人がいたのよ~~なんて声も♪
結構たくさん ご主人の応援もあったようです。
きっと奥様の生き生きした姿に 喜ばれたと思います。

さて 2時半ごろにハープのお稽古終了。
今日は3時からピアノ~ ちょっとバタバタします。
先週お稽古をお休みにしていたので ちょっと久しぶりの気がして
みんなの顔を見るのが楽しみでした。

そして・・・
今日は 突然でしたが 高校生のはるかちゃんが卒業を決めました。
いつかは とは思っていたのですが突然でびっくり。
でも 音楽にすすむか違う道に進むか よく考えた結論ですから
喜んで応援します!!

ためてきた録音を一緒に聞きました。
2000年からのスタートでした。
ほとんど休むこともなく テスト中も受験中もマイペースで続けてきて
もう立派に卒業できる力がつきました。

最初のころの録音では まだまだちっちゃなはるかちゃんの声でした。
年をおうごとに はっきりと ○○年○月○日 曲名とはっきりいえるようになって 笑
後ろに入っている赤ちゃんの声は 妹ちゃんか弟くんか。
懐かしかったです♪
お互いに 気持ちをこめた挨拶をかわし はるかちゃんは帰って行きました。
これからもがんばってね!!!!!!

*****

そして 夜は・・
珍しく3人そろったので 1時間歩きに行き
帰ってから 楽譜作成の続きです。
どうしても4月に弾きたい曲があり 四苦八苦しながら作成中。

途中疲れたので お茶でもわかしておこうと・・
沸騰したお湯を 夏使っていたガラスの容器に入れたのです。
そしたら~~~~!
見事に パリン!!!と割れてしまいました。
びっくりした~~~。
一瞬なにが起こったのか ぼーぜんとしましたが
熱い!! お湯がかかっていたのであわててお風呂で冷やす。。。

そして 割れたガラスのかたずけをして あ~~あと思いながら
また楽譜の続き。
しばらくして また休憩しようと コーヒーを入れるつもりで
ティファールオン。 そして湧いたお湯をカップにいれて テーブルに戻り
飲もうとしたら・・
お湯やん~~~~~~!
コーヒー入ってないし 笑
も~~~~~~!
ボケボケですっ。



関連記事

0 Comments

Post a comment