大晦日

中掃除も順調に終り さて~おせちの準備にかかろうかと思っていましたが~
うーむ。
なかなか 予想できないことが起こりますね~。

長女が高熱で調子が悪く ついに40度近くに!
病院はあいてないし しょうがない~何年かぶりに夜間休日急病センターへ。
すごい人でした。。100人? 200人?

思わず帰ろうかと思うほど。
でも 受付の人が 「内科は比較的順調ですよ~」といってくださったので
見てもらえて 解熱剤ももらいました。 よかった!
お正月は安静にしてなさい~~~~!

*****

今年をふりかえって と しみじみしたかったのですが 笑
高熱娘が気になるので簡単に~♪

大きなことがあった年でした。
長女の手術 卒業 就職。 
祖母が亡くなりました。
そして震災。
よく泣いた1年でした。

でも幸せだ~と思うこともたくさんありました。

私自身は特に大きな怪我も病気もなく
なんとか過ごしてきたことが 一番大きな幸せ。

ヘルマンハープも順調で 大きな舞台にも出させていただきました。
全部で 39回の演奏会。
私一人の力ではありません。

しほさん あさこさんはもちろん・・・
たくさんの生徒さんたちとご一緒だったからこそ
できたことです。
みなさんに たくさん助けていただき 支えていただきました。
そして ご一緒にたくさんたくさん笑いました!

来年も みんな笑顔で過ごしたいです。

困ったことがあっても つらいことがあっても
私の周りには 暖かくて素敵な人がいっぱいいてくれる。

私も誰かのそういう存在になりたい。

来年もいいことばっかりとは思わないけれど
できるだけ笑顔で
自分だけでなくて 周りの人にも笑顔で
いてもらえるように。
1日1日大切にして 努力します。


***

ということで・・・

本当なら 大晦日 除夜の鐘を聞いたら娘たち二人とも
出かける予定でしたが!=私一人になる

ところが 思いがけず一人じゃなくなった。
娘にはかわいそうだけど・・
ちょこっと嬉しいハプニングでした。

久しぶりに 氷枕~ヒエピタ~などなど。
イチゴがほしい。アイスの実が食べたいなどといわれながら 笑
看病しながら 子どもが小さかった頃を思い出したりして
それなりの年の瀬です。

でもやっぱりこれは。。
親のエゴですね?

子どもは元気で家にいないくらいでいいのかも?
いずれにしても 遠からずそうなるのだから
今年のこのハプニングも ラストプレゼント??

来年は 大晦日には家にいないくらい
元気にやってね~~~♪



関連記事

0 Comments

Post a comment