ほしがき♪

昨日 お稽古のあとに ほしがきをもってきてくださった方があり
皆さんでいただきました。
あまくておいしい!!

余分を 娘たちにとくださったので うれしくいただきました!

う~~~~ん 10年ぶり?いや20年ぶり?
大昔 まだ私が子どものころは 田舎の祖母が毎年柿の皮をむいて
たくさん干し柿をつるしていました。
祖母が亡くなって 30年近いので・・
自分で買うことはなかったし もしかして 約30年ぶりかな~~~~~。

120126_1420~01

あのころは・・・
すごーくうれしくもないけれど 祖母の手作りだし 
甘いものなので よく食べていたと思います。
みかんと共に お金のかからないおやつでした。

懐かしく思いだしながら いただいてみました・・
こんなにおいしかったっけ!!!???
天然の甘みですよ~~~!
甘味料なんて使ってない!

1つ1つ 皮をむいて 縄につないで(?)つるして
どのくらい置くものか忘れましたが
何日かかけてできあがるもの。
おいしくて感動でした!

娘たちは 生まれてから一度も食べたことがないはず。
さて・・・
どんな反応を見せるでしょうか~~笑



関連記事

0 Comments

Post a comment