みんなで♪

今日は スイートピー(7人のグループ)さんのお稽古。
前回より 少し日にちがあいていましたので
なんだか すごーーく久しぶりの気がしました!

4月の発表会の選曲は前回決定していましたので
順番にみなさんであわせていきます。

一番最初の曲は グループのみずえさんが書いてくださった
ラモーのメヌエット。

ちょっと単調かなぁとご意見があり みなさんで意見交換です。
でも バロックなんだから単調でいいのでは?
チェンバロですよねぇ。。
でも聞いている人には単調すぎない? などなど 意見もさまざま。
じゃ~いろいろなパターンでやってみましょう。
ということで いろいろ試してみてようやく意見がまとまる 笑
音色も ここはこの音のほうがいいのでは?
などとアドバイスいただけて助かります。

その後4曲も 楽譜は基本で そこから実際にやってみて
楽譜が進化していきます。
すごいな~~~~~~♪
あっというまの1時間半でした!




関連記事

0 Comments

Post a comment