みずえ亭にて♪

今日はご希望により みずえさん宅にお邪魔しました。(車で10分以内)
普段は7人のグループですので なかなか聞きたいことも聞けない。
なるほど そういうことはありますね。

今日は みずえさんの御近所のまゆみさんもご一緒に
のんびりとお稽古させていただきました。
お稽古終了後 「今日のお稽古よかったです~」とおっしゃっていただき
ほっとしました。

グループでのアンサンブルも必要ですが
少人数だとお1人に 弾き方にまでわたり
ゆっくり時間をかけて詳しいお話ができます。
私も楽しいお稽古をさせていただき感謝しています。

終了後・・・
みずえ亭が・・・笑
120228_1153~01
朝から手作りしてくださったおいしいお料理の数々。
いなりずし。サーモンマリネ。おから。長いもとベーコンの炒め物。
とてもとても美味しくて 早速作り方を教えていただきました。
週末には早速試してみたいと思います!
このあとデザートもたくさ~~んいただいて幸せでした♪

このメニューが・・・
ご家族のお弁当のために 朝から作られたメニューとお聞きして二度びっくり。
我が家ではありえない!(冷凍品が。。。必ず入っている。。)
ご家族も幸せですね~~~~。

みずえさんは ピアノもお稽古されています。
この新居に昨年秋引っ越しされて
ご主人の優しいお言葉により 思いきってグランドピアノを
購入されたそうです。
120228_1240~01
練習中の曲を聴かせていただきました。
素敵でした!!!!
4月のシーショアの発表会でも弾いていただきますね。

みずえさんは ピアノ ハープだけでなく
お人形を作ったり トールペイントをされたり本当に多彩なお方です。
素敵なお家の中には 素晴らしい作品がたくさん!
そして これは亡くなられた妹さんの作品だそうです。
120228_1148~01
素敵なドールハウス。
右の立っているお人形はみずえさん作。
ずっと妹さんの思い出を大切にされているみずえさんです。
我が家にも 亡き母の作品がたくさんあります。
大切な思い出です。

もっとゆっくりさせていただきたかったのですが
午後は あきこさん&せつこさんとお約束がありました。
4月の発表会に グループ演奏とは別に
ソロ演奏の予定があります。
練習場所としていつでもどうぞお使いくださいと言ってたのに。。
今日に限ってレッスン室の鍵をあけるのをうっかりしてしまい
大慌てで帰宅しました。

こういう形(私はご一緒せずお二人でお稽古される)も
大切だな~と思います。
お二人で思う存分 話しあって演奏の方向を決めていかれる。
私も途中でちょこっとお邪魔しましたが
素敵な演奏になってましたよ~。

4月が楽しみです♪


関連記事

0 Comments

Post a comment