パルナソスにて♪

チェコ・フィル・ストリング・カルテットのコンサートに行ってきました!
ハープの生徒さんのようこさんのお勧めで
(すみません。。実はおまかせでチラシもよく見ず・・オーケストラだと思っていました。。)
プログラムが 私たちがよくヘルマンハープで弾く曲目が多かったこともあったのですが
予定もあいていたし。。チケット購入をお任せしてハープの生徒さん5人一緒に行きました。

もーーーー行ってよかったです!
プログラムは
パッヘルベルのカノン アベマリア トロイメライ 白鳥 シシリアーナ カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲 ラ・カンパネラ・熊蜂の飛行・剣の舞・美しく青きドナウ・愛の挨拶・ユーモレスク・ドナウ川のさざ波・クシコスポスト・ジュピター・ミッシェル・ラ クンパルシータ A列車で行こう などと 超有名な私でもよく知っている曲ばかり。
200_20120303_cheko.jpg
カルテットなので4人の演奏
第一バイオリン 第二バイオリン ヴィオラ チェロの4人の演奏だったのですが
ま~~第一バイオリンの素晴らしいこと!
七色どころか 何色の音色だったのでしょう。
優しく 力強く 繊細で 透明感あふれ 楽しげに 波のように 空を飛ぶように ゆったりたっぷりした音色 ジェットコースターのような強弱 消えていく音 からみあう4つの音色 私の乏しい語彙では語りつくせない数々のすばらしい音色。
ただただ聞き惚れておりました。
もちろん他のパートも素晴らしく 4パートで作り上げる素晴らしいハーモニーに
本当にもう・・・あ~来てよかった!との想いでいっぱいでした。

プログラム終了後も もっと聞きたい!と みなさん同じ思いだったようで
何度も何度も アンコールの拍手が起こりました。
結局 3曲のアンコール曲を演奏してもらいました。
ようやくほんとに終了後 ようこさんの買ったCDにしてもらったサイン♪
120304_1744~01
終わってサインももらって 5時過ぎていたのですが・・・
このまま家に帰りたくなくて
みんなでお茶に寄り道。またおしゃべりしてして ようやく帰宅しました 笑
素敵な日曜日になりました! ようこさんありがとうございました!


関連記事

0 Comments

Post a comment