卒業

今日は 高校入試の発表の日。
ゆりちゃんの来るのが待ち遠しかったです。
志望校に無事合格!
おめでとう!!

そして今日が ゆりちゃんとの最後のレッスンでした。
お姉ちゃんは幼稚園からピアノをはじめていましたが
ゆりちゃんは 3年生から。
それから 7年。
バッハ ツェルニーは話しあって途中でやめましたが
あっというまにソナタまですすみました。
その間 ポップス系の好きな曲もたくさんマスターし
吹奏楽ではパーカッションだったので
発表会では ドラムその他で大活躍。
お母さん お姉ちゃん いとこのお姉さんと
発表会のたびにたくさんの素敵な演奏をしてくれました。

一足先に 大学進学のため卒業したお姉ちゃんのはるかちゃんに続き
ゆりちゃんもいよいよ教室を卒業。
寂しいけれど りーーーっぱに自立(ピアノの)できたゆりちゃんですから
笑顔で送り出しますよ~~~♪

恒例の録音を一緒に聴き またまた幼い声に一緒に笑いました。
120324_1043~01

今年のはじめから 高学年の人には全員 
えがおの日まで という楽譜を渡していました。
震災の復興を願って ピアニストの中村由利子さんが作曲されたものです。
ゆりちゃんの最後の演奏&最後の録音は この曲になりました。
最初の二小節を聴いたとき 思わず涙ぐみそうになって 笑

小さな細い指で 一生懸命弾いていたゆりちゃんが
こんな素敵な音で弾けるようになった~~~。
卒業おめでとう♪

関連記事

0 Comments

Post a comment