しみじみと。。

今日は朝から雨。
それでも予定通り みちこさんがご一緒くださって 山崎へ。
無事お稽古も終り あれこれお話したあと
久しぶりに お教室の人5人と私たち二人 合計7人でランチへ。

通されたお部屋からは川がみえます。
揖保川だそうです。
お天気が良ければさぞかし いい眺めだろうな~なんて思いながら。
普通のランチだったはずが 地元のお料理ぽいものもたくさんあり
おいしく美味しくいただきました。
合間のおしゃべりも楽しくて楽しくて
大笑いしながら ふと思ったこと。

山崎(姫路から一時間弱)に来たことがあったか。
たまたま 吹奏楽をしていた娘たちのことで2回来たことはある。
(アンサンブルコンクールは山崎でありますから)
けれど それ以外には来ることもない。

娘たちが成人したらもう来ることはない。
そうすると・・・・
会える可能性もなかった・・・
この五人の方たちと 一緒に笑ってご飯を食べて
次回の約束をして・・・
これって すごいことだ~。

5人のどの方も 本当に素敵な方ばかり。
大好きな人ばかり。
ヘルマンハープがなかったら
この方たちとの出会いもなかったんだ と。
雨に曇る川べりを眺めながら 誰にかわからないけれど
ありがとう って 思いました。




関連記事

0 Comments

Post a comment