fc2ブログ

発表会 無事終了♪

120428_1202~01
姫路での はじめてのヘルマンハープ発表会♪
おかげ様で無事終了いたしました。
IMG_9696_convert_20120429153845.jpg
お越しくださったみなさま 本当にありがとうございました。
教室生の皆様 お疲れさまでした。
素敵な演奏でした!
全員が素敵な笑顔で 事故なく帰宅できたこと本当にうれしく思っています。

お天気も良く 海もきれいに見えました。
念願の海をバックに・・の演奏もでき良かったです!
DSC_0729_convert_20120429161654.jpg
都合により プログラムの朗読をカットしたことだけが残念です。
それでも 最後の全員演奏まで なんとか終えることができ
ほっとしています。

まあこ先生はじめ 大阪のすきっぷ♪さま piyoさま
またいつもいつもお世話になっていますソフィアローズさま
今回は出演しなかった生徒のみなさん
本当にたくさんの方がお越しくださって 椅子が足りない!
といううれしいハプニングもありました。

小さなハプニングはつきもので いくつかありましたが
それでも達成感の笑顔に隠れる程度ですから大丈夫!

みなさん本当に熱心にお稽古されて それぞれの演奏は
本当に素晴らしかったです。
DSC_0733_convert_20120429161737.jpg
次は7周年?
いやいや毎年やってください
など うれしいお声もありました。
またの機会を楽しみに 来月から再びお稽古がはじまります。



関連記事

8 Comments

すきっぷ♪  

No title

ヘルマンハープ発表会の 大成功 おめでとうございますv-254

生徒さんたちの演奏も どれだけ練習されたのかなと思わせる素晴らしいもので みなとさんのご指導の賜物だなと 心から思いました。

緊張されている顔 恥ずかしそうにされてる顔
いろんな表情を見せていただきましたが 
どなたも 輝いていました。
演奏後 とっても満ち足りた表情すてきでした。

あれだけの素晴らしい会を成功させるにあたっては
そのかげに 数えきれないほどのご苦労がおありだったと思います。

私たちのことを紹介してくださり
これまでの道のりをお話されていて 
いつも支えてくれているお二人のことを話されたとき 
自分のことRuheのことも重なり  ウルっときました。

大変大変お疲れになったことと思います。
GW しっかり体を休めてくださいね!!

2012/04/29 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

まあこ  

大成功おめでとうございます

すきっぷ♪さんが全て語ってくださっているので
私が書くこともないのですが、

グループレッスンでの運営や練習のご苦労もあったことでしょう
素敵な発表会にご招待いただきましてありがとうございました。

また次回を楽しみにしています。

2012/04/29 (Sun) 20:23 | REPLY |   

piyo  

大成功おめでとうございます

素敵な発表会にお招きいただき、ありがとうございました。

私も、すきっぷさんが書いてくださったとおりです。
メロディーを歌うこと、伝えること 美しい音を意識した演奏
みなさんのアンサンブルを楽しむ気持ちが
心地よく伝わってきました。

これからも益々楽しみですね。

お疲れさまでした。

2012/04/30 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

さんだ  

No title

発表会&5周年記念会では感動しました。 
まず、生徒のみなさんが活き活きと演奏され練習の成果が発揮できてよかったです。うるっときちゃいました。
次に、全員演奏の後に生徒さんから温かいお言葉を送られている先生をみて、ここでもうるっときてしまいました。本当によかったね^^

最後に、まあこ先生 すきっぷ♪さん piyoさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

2012/04/30 (Mon) 19:07 | REPLY |   

みなと  

すきっぷ♪さま

遠いところを来てくれてありがとう♪

皆さん すごーく練習されたんですよ。
通常なら月二回のお稽古だけれど・・自主練習 合同練習 
本当に熱心にお稽古されました。

そして・・・その成果が出たんだな~と思ったのです。
ヘルマンハープは 誰にでも弾ける というフレーズがよくいわれますが 確かにそうなんだけれど・・・
人の前で自信をもって しかも自分が楽しんで弾くには それなりの時間の積み重ねが必要です。

 私は 別にパーフェクトな演奏なんて目指していません。ミスがあったり事故があったりがあたりまえで それでもそのときに それなりの対応が自分でできるためには 弾きこむことが大切なんだ~と 生徒さんもいわれます。
そういう意味で いろんな些細なことはあっても 皆さんの演奏は素晴らしかった!と 笑 声を大にしていいます 笑
だって めっちゃ頑張ったもん 笑

わざわざ姫路に来てくれて しかもお泊りまでして ゆっくりたくさんお話できてうれしかったです。 次回は観光案内もばっちりお任せを♪



2012/05/01 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

みなと  

まあこさま♪

発表会前のお忙しいときに お時間作っていただき 本当にありがとうございました。

反省点も山ほどありますので またいつの日かお話いっぱい聴いてください! 

先生のおかげでこんなにご縁が広がりました。
感謝しています♪

2012/05/01 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

みなと  

piyoさま♪

この度は 本当にありがとうございました!
ご招待とは名ばかりで・・申し訳ないことでした。
生徒さんから ご招待なのに先生方の席がなかったとお叱りをうけました。本当にその通りで 大変失礼いたしました。

枚方からは 遠いですよねぇ。。。
それでも 一泊してくださったおかげで 翌日たくさんお話できましたことラッキーでした! 次回は是非太陽公園にご案内させていただきますね。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!

2012/05/01 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

みなと  

さんださん♪

コメントありがとう~♪
あさこさんとお二人からの素敵なお花もありがとう~。
あのときも言ったように お二人がいてくれなかったら
ここまで大勢の人とご縁ができなかったと思っています。
これからも よろしくね~♪

笑顔の日まで よかったね ありがとう♪

2012/05/01 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment