だれ~~~?

昨日の日曜日ですが 来週早々の音楽会のピアノ伴奏オーディションに立候補した
ノゾミくんのお稽古でした。
去年も選ばれたから 連続は難しいのでは??と話しましたが
がんばって練習しています。

お稽古が終り 一緒に教室を出たら・・
あら??? 私の車の屋根の上になにかいる。。
120513_1738~01
鳥みたい。
携帯を近づけても逃げる気配なし。

自転車で帰ろうとしていたノゾミ君を呼んで みてみて~~という 笑
全然動かないので 「死んでんちゃうの?」というノゾミくん。。。
「いやいや・・目をぱちぱちしてるよ?」

飛べないのかなぁ? でもこのままでは 半野生猫ぷりがいるので危険です。
へたしたら食べられる・・・

「持って帰ろうかな」というノゾミくん。
そうそう ノゾミくんのお家には 外に大きな鳥の小屋があります。

「よし! 網持ってくるわ~。袋もね」
そして・・・網ですぽっとかぶせても まったく動かない。
ずりずりずらして 網ごと袋にいれる。

ようやくジタバタしはじめた小鳥。

あら。。動かないときは 何の鳥だろう~と思ったけれど
パタパタする羽は どうもすずめみたい。
120513_1739~01
ひな鳥で まだうまく飛べないんだな~。

ノゾミくんが 網から袋にうつそうと一生懸命。

と!!

とんだ~~~~~~~~~~~!
しかも 思いっきり何百メートルか飛んで 近所の屋根に止まった。
二人で 一瞬あっけにとられ ボーゼン。。。

「飛べるんや~~~~~」と 二人で顔をみあわせ大笑い 笑

うちの猫に捕まらないように 早く上手に飛べるようになってよね~~~~!

関連記事

0 Comments

Post a comment