しみじみしたこと

月曜 火曜と 午前午後1つづつ ハープのお稽古があり
夕方からピアノという 私には少々ハードな日を過ごしておりました。

しみじみの①

今日は 朝から宍粟市山崎へ。
お天気もいいし 道路はすいてるし 1時間ほどのちょっとしたドライブ気分です♪
ただ・・・ラジオが途中から聞けなくなるのが ちょっと惜しい!
いつもCDを聞こうと思いながら乗せるのを忘れてます!

Tutti宍粟と 名付けられた5人のグループですが
もう少しで1年になります。
今日も みなさんの音を聞きながら 綺麗な音で弾かれるようになったな~と
少ししみじみしました 笑


しみじみの②
120522_1831~01
普通にピアノを弾いている男の子の背中ですが・・・
昨日 弟クンが生まれました。
お母さんは当然入院中。
一人でお稽古に来られるかなぁ。忘れないかなぁ。
練習は出来てないかもしれないなぁ。 などと考えていたのですが・・

だいちゃんは・・・なんだか来たときから 顔つきがいつもと違う。
あ! あかちゃん生まれた?と聞くと キリッとして 「うん!昨日!」という。
さっさと出席カードにシールをはり 本を出してピアノの前に座って
弾きはじめる。

あら!! 先週よりすごく上達している!

だいちゃんのお母さんから予定日を聞いたときに だいちゃんと約束した。
発表会まではもう少しあるけれど 赤ちゃんが生まれるまでに暗譜しようって。
そしたら 赤ちゃんといっぱい一緒にいられるからね~って。

だいちゃん 一人でがんばったんだなぁ お兄ちゃんだもんね と
しみじみと背中を見てしまいました 笑



関連記事

4 Comments

すきっぷ♪  

No title

だいちゃん お兄ちゃんになったんだね!
う~ん 会ったことのない私も 読んでてうるうるきそうでした(*^_^*)

2012/05/23 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

みなと  

すきっぷ♪さま

そうなんですよ~。
きっと優しくて強いお兄ちゃんになるだろうと思います 笑
退院されたら 私も赤ちゃんに会いに行ってこよう~っと♪

2012/05/24 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Yoshiko I Kimura  

ほのぼのしたHPを拝見して、気持ちがほぐされました。日々こういう経験を沢山されているのでしょうね。すごいわ~ 益々頑張ってくださいね!

2012/06/26 (Tue) 13:24 | REPLY |   

みなと  

Kimuraさま♪

コメントありがとうございます!
ぼちぼちと がんばります♪

2012/06/26 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment