警報発令

台風のため 朝から大雨でした。
娘を駅まで送ることになったものの・・・
道路はあちこち冠水だらけで 警察があちこち通行止めにしています。
なんとか駅までたどりついたけれど 帰り道は怖かったです。
川もすごい増水で 危険な様子でした。

警報も出ているので 当然学校はお休み。
そのため 朝から今日の生徒たちに連絡して
とりあえず今日のいつもの時間は 台風が一番近付く時間帯になりそうなので
お休みにしますと連絡。

その後様子を見ていると お昼過ぎくらいから雨も小降りになり風もない。
ということで 送り迎えしていただける方のみ と近所の子だけ電話してみた。
先ほど最後の子が終り なんとか一人をのぞき 無事にレッスンを終えました。
120619_1703~01
本当は無理したくなかったけれど・・
今週末は発表会。
最後のおけいこの週になっています。
グランドピアノは蓋を全開にし それぞれの演奏を録音する週なのです。
もう1つ台風が来ているらしいし 万一振り替えレッスンができなかったら・・
と思い少々無理をしてしまいました。
無事に終わってほっとしています。

明日はボランティア演奏の日。
このまま今晩なにごともなくすぎますように。


関連記事

0 Comments

Post a comment