3.5インチ!

午前は DVDの郵送や お弁当の注文など 発表会準備をちょこちょこ。
そして まあこ先生宅へ。。
うちの教室では まだ未だに・・・・
3.5インチのフロッピーの MT120Sを使っています。
もう何年くらい? 20年近い??
過去何度もボタンがだめになり 取り替えてもらったりしましたが
もう部品もない。 取り換えもできない。
それでもまだ動くので・・・汗
使っています。 冬になると調子がいまいちなのですが 夏は大丈夫!

けれど。。今回発表会のために 新しいフロッピーを買いに行くと
もう製造はもちろん 在庫もなく手に入らないのです!
まあこ先生に他の用事のついでにそのことをお話すると
お持ちだということで わけていただきました。ふぅ。。
あとで楽天で見たら まだなんとかネットでは手に入りそうです。

**********

雨の中 午後はスイートピーさんのお稽古でした。
今週末の音楽教室の発表会と 30日のキャスパの演奏会の練習をかねています。
美しいフレーズ感を表現したいと あれこれ考えます。
どうも自分が弾いているとわかりづらいので
順番に人の弾くものを聞いてみました。
回を重ねるごとに どんどん変化して美しくなってきましたよ~。
この調子でがんばりましょう♪
120621_1350~01
今日は 加古川のせつこさんも参加してくださったので
バスはお任せしました♪

明日はあぼしまちです。


関連記事

0 Comments

Post a comment