家族旅行

就職した長女 就活中の次女 4月6月と2つの発表会があった私。
ようやく3人の都合をあわせて 一泊だけですが家族旅行に行ってきました。
何年ぶりだろ~~~~? 3~4年ぶりになります。

娘たちは それぞれがちょこちょこ旅行に行っているので 
今回は100%私の希望が通り 鳥取へ~!

心配だった ラッキーとぷり(犬と猫)は 弟夫婦が留守番に来てくれたので
安心でした!

なんとなく 水木しげるロードを見てみたかったのと(←お化けは嫌いなのに。。)
鳥取花回廊に行ってみたかったのです♪

ま~この季節(梅雨)ですから 雨はしゃ~ない♪
120706_1023~01 ←大雨とすごい霧!
トンネルの運転ができない私に代わり 高速道路は長女の運転。
しかもナビなんかなくて 私の怪しい口ナビなもので 
結局行きも帰りも道をまちがって 高速の料金所でゲートをあけてもらって
引き返す始末でしたが・・・まあ なんとか到着♪

目的の境港に向かっている途中 弟がお勧めだといっていたお店を たまたま発見!
120706_1309~01
安くておいしい海鮮丼のランチです!

それから水木しげるロードへ。
たまーに小雨が降る程度で お土産を見たり 写真を撮ったり
ほぼ雨にぬれることなく楽しく過ごしました。
120706_1407~01 
120706_1458~01 IMG_6211_convert_20120707200216.jpg 120706_1518~01

チェックインまではまだ時間があったので もうひとつの弟のお勧め。
夢みなとタワーへ。
正直あまり期待はしてなかったのですが・・予想外の盛り上がりに 笑
120706_1546~01 ←塔の展望階

そして・・・SN3Q00090001.jpg だ~れ~?120706_1607~01 どこの国の人~?120706_1613~01

120706_1618~02 ←ゲルの中

と・・・自由に着替えて遊ぶところがあり
いきなりのファッションショーですっかり盛り上がり♪

そして海のすぐそばのホテルに行き 温泉に入り飲んでしゃべって楽しい夜でした!
ただし・・夜は雷雨がすごかったです。
家に電話してみたら弟も慣れない猫の世話に手をやいていたようで・・
ごめんごめん 笑

翌朝は雨は降っていない。
目の前の海ではもう泳いでいる人がいました。
次の目的地 鳥取花回廊へ。
幸い雨は降らず しかも気温は低め。
ゆっくりとのんびりとお花を楽しみました。
120707_1105~02 120707_1057~01 120707_1108~02 
120707_1117~01 120707_1107~01 120707_1104~01

そしてここでもまた・・・お姫さま~~~♪と喜ぶ人が・・
120707_1131~01 120707_1132~01

運よく雨にもあたらず ゲートをあけてもらってUターンしたりしながら・・
夕方無事に帰宅しました。

次の家族旅行は どちらかがお嫁に行くときかな~~~~~♪

明日はローズさんと ピアノの振り替えの人来てくださいね~。

関連記事

0 Comments

Post a comment