もうすぐ・・・

私の母は 癌で52歳で亡くなりました。
私ももうすぐ50。

姫路市から がん検診の無料券がどさーっと来ています。
暇をみて 1つずつ受けにいかなければ。。
ということで 今日は午前あいていたので
無料券はないけど 笑 以前から一番気になっていた眼科へ行ってきました!

老眼はまだ大丈夫のようでしたが 
やはり視力が少し落ちていました。
それから 眼圧が少しひっかかって 視野など詳しい検査を受けたため
お昼までかかってしまう!
とりあえず今は大丈夫とのことですが しばらく定期的に検査に通うことに。。汗

何事も早めにわかればいいだろうから
この際 面倒がらずに順番に検診を受けてきま~す。

母は癌がわかったとき余命3カ月と言われました。
信じられなかったですよ 普通に生活していたのに。
ただ本人はつらいのを我慢していたのか・・
そのあたりはわかりません。

私の寿命がどんなものなのか さっぱりわかりませんが
多少でも防げるものは防ぎたいなと思います。

はい・・・まずは痩せろ~ですね!!



関連記事

0 Comments

Post a comment