ボランティア演奏

7人で 加古川のデイサービスに ボランティア演奏に伺いました。
3回目といっても 利用者さんは 曜日によってお顔も違うし 
ヘルマンハープははじめて という方がほとんどです。
簡単に説明をして 演奏を聴いたり ご一緒に歌っていただいたり
楽しい時間になりましたでしょうか。
120728_1433~01

11曲を用意していき 途中で少し手遊びの曲もまぜました。
担当者の方が急に変更になったとかで
打ち合わせがうまくつなげてなく 歌詞などの準備がなかったので
少し残念でしたが ご存じの曲が多かったから
ご一緒に歌えてよかったです。

また高速を通る道のりでしたので 1時間前には着くよう
予定して行きましたが 予想外の渋滞にあい
30分前にようやく到着。
着替えたり スタンドをたてたり調律したり
少しばたばたしたため 直前に弦の切れた人が出たりしました。
もっと余裕を持って準備できるようしなければ と反省しきりです。



関連記事

0 Comments

Post a comment