粘土教室♪

お楽しみの ふさえさんの粘土教室♪
今年の参加は 6人でした!

あらかじめ ふさえさんがたくさんの見本を作ってくださっており
その中から好きなものを各自作りましょう~の予定が 笑
みんな トトロ!!!! になりました。

ではでは まずは白い粘土に カラーの粘土をまぜるところから。
 120815_1540~02

120815_1317~020002 
        120815_1318~010001
                  120815_1319~010001
 
                                120815_1317~010001
カラーの粘土の量によって 微妙に色がかわります。

120815_1426~020001 120815_1429~010001
手をつけて・・         しっぽをくっつけて・・・  さてできあがりは~?

120815_1503~02 カラフルなトトロが勢ぞろい♪

ここまでで約二時間です。
でもみんな疲れもみせず・・・もっと作りたい~~~~!
ということで・・
120815_1537~02 120815_1620~01 120815_1405~010001 120815_1426~010001

 
さーーて 全部せいぞろいしました!
120815_1626~01

120815_1626~02

これで夏休みの宿題はバッチリ!!
お盆の間だったこともあり 残念ながら参加できなかった人~♪
夏休み中に もう一度ありますよ!


関連記事

0 Comments

Post a comment