処暑

暑さの峠ということですが・・・
まだまだ日中は強烈な暑さ。

知らず知らずのうちに疲れがたまるのでしょうか。
そんなに疲れている自覚はなかったのですが
今日は 城の西公民館にて ゆうこさんのお稽古後
25日と 27日のボランティア演奏に向けての合同練習の予定でした。

朝 ちょっと胃が痛いなぁと思っていたのですが
ゆうこさんのお稽古中に どんどん痛みがひどくなってきて
なんとか終ったものの 痛みに加えて吐き気まで・・・
我慢できるかと思ったけれど無理だと判断し
申し訳ないけれど帰らせていただくことに・・

すると生徒さんが 私の車で病院まで送ってくださると・・
そしてもう一人の生徒さんも 帰り用に一緒にもう一台車を出してくださると・・
そんなふうに生徒さんにご迷惑をかけたくなかったのですが
もう自分で運転する自信がないくらいになっておりました。

しかも生徒さんのご自宅が病院で 前もってお電話してくださり
すぐに診察していただけました。
胃痙攣とのことで すぐに点滴と痛みどめの注射をしていただき
ほどなくおさまりました。

しばらく休ませていただき 私は自分の車で帰宅。
生徒さんお二人は再び練習場所に戻られて
合同練習の続きをされました。

健康には自信をもっていたのですが 
本当に申し訳ない事態になってしまい反省しています。
年も自覚して 自分を過信しすぎないように・・・

それなのに生徒さんたちは きちんと合同練習をすすめてくださったご様子で
感謝しております。
今日は用心して ピアノのお稽古もお休みさせていただきました。

午後からずーーーーっと寝ていて ついでに絶食もして・・
ようやく少し元気が戻ってきました。

寝すぎで今日は寝れるかなぁ~~。




関連記事

2 Comments

まあこ  

夏の疲れ

ご自愛ください。

しらずにたまっていますよ。
痛かったでしょう。急性の症状ですぐおさまってよかったですね。
私は孫の世話で、明らかにたまっております。
早寝早起きブログも減らして乗り切ろうとしていますがいかに・・。

2012/08/24 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

みなと  

まあこ先生

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり大変失礼しました!

いったいいつになったら涼しくなるのか!って
空に向かって大声だしたくなるくらい 笑
ひたすら涼しくなるのを待ちわびています。

私より何倍もお忙しい先生こそ
どうぞお気をつけくださいね。


2012/08/27 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment