夏休みの宿題

いよいよ夏休みもあと少し。
ピアノのお稽古に来るこどもたちに ついつい聞いてしまう。
「宿題終った~?」

すると・・ほとんどの子が 「もう終わった」といいます。
なんか不思議~~~~~。

夏休みの最後の週は 宿題に追われて遊びにもいけない 
というのが 私の思い浮かべる風景なのですが・・
毎日書く日記みたいなのを書いてなくて
夏休みの天気を新聞で調べたり・・
ひたすらたまった漢字を書いたり・・

我が家の弟なんか もっとひどかった 笑
なーんにも宿題なんかせずに ひたすら遊ぶ夏休みで
始業式前の夜中まで 
母親が 鬼のような顔をして弟の横にはりついて
宿題をさせていました。
眠くて半泣きの顔をしていた弟の顔が今でも目に浮かびます 笑

みんな要領がいいのかな~。
きちんと計画通りやれるなんてすごい!




関連記事

0 Comments

Post a comment