月曜日って言ったのに・・

本日2回目のお話です・・・
今日お昼に 先のブログ記事にて 今日は月曜日って自分で言ったのに・・・!

夜 近くのスーパーヤマダに買い物に行って・・
店の中に 「1割引」 という掲示物をみて・・・
あら~~連休なんで 日曜日もサービスで 1割引なのか~と
勝手に一人で納得した私。。

レジで ○○○円です 1割引で○○○円です といわれ・・
つい 「1割引は月曜日だけかと思ってました~」
と いらんこといい。。。

「はい 今日は月曜日です♪」と 笑顔で答えてくれるレジの人。
「????」 ← わたし・・・

一瞬 二瞬後くらいに ようやく気付きました・・・
ああ 今日は月曜日 = 全品1割引きの日

はぁ・・いらんこと言わなければよかった。。。



関連記事

0 Comments

Post a comment