絶品マンゴー♪

午前は すみれさんのお稽古。
来月 西宮でボランティアを依頼されましたので その練習です。
今回は いつもと違うパートにチャレンジしてみます。
その後 久しぶりに皆さんとちょこっとランチに行き
おしゃべりを楽しみました~♪

そして 夜には 楽しみにしていた・・・マンゴーです♪

もともと マンゴーは嫌いではないけれど そんなに買って食べるほどは好きでもない。
という感じでしたが 先日 ソフィアローズでいただいたマンゴーがあまりに美味しかったので
娘たちにも食べさせたいな~と 笑

その時は残念ながら売り切れだったのですが 後日 お店から連絡いただいて
マンゴーが入荷したということで 買いにいきました。
そしてそれからさらに数日・・・の昨夜
明日が食べごろですと またまたお店から連絡をいただいたので
冷蔵庫に入れて 今日みんなでいただくのを楽しみにしていました。
120925_2019~01
買いに行ったときに ちゃんと切り方を教えてくださいました。
丁寧にマジックで線まで入れていただいたので
不器用な私でもばっちり!
120925_2020~01
書いていただいた線の通りに3等分。
120925_2021~01
真ん中の種のところは じゃんけんで決めるとして
残りの部分に 斜めに切れ目をいれて・・・
120925_2022~01
手で皮を両側に開くと パカッ!! とこんな感じです。

そして・・いただきます~~~~~!
あまい~~~! 期待通り おいしかったです!!
大満足~~~~! 



関連記事

2 Comments

ソフィアローズ  

よかったです

私もマンゴーが大好きですv-266
でも、こんな見た目がグリーンのままの「グリーンマンゴ」は初めてでした。 普通は黄色いフィリピンマンゴーか、赤っぽいメキシコマンゴが多いですものね。
このグリーンマンゴはアメリカのカリフォルニア産だそうです。
主人も初めて扱いましたが、美味しいのでビックリしてました
v-10 すごく綺麗に切れてますね。バッチリですv-221

2012/09/26 (Wed) 23:02 | REPLY |   

みなと  

ソフィアローズさま♪

ありがとうございます~♪

これ・・はまりますね~~~~!

2012/09/28 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment