かえで園にて♪

Tuttie宍粟グループの ボランティア演奏デビューでした♪

10時に姫路から やすこさんとご一緒に(乗せていただいて~)
まちあわせ場所の 道の駅 みなみ波賀へ。
約1時間半のドライブです。

道々 まさに秋満喫~~~という風景。
黄金色に実った稲と あぜ道の彼岸花のコントラストが綺麗です。
楽しみにしていたコスモス畑は もう少し先のよう。
でも 本当によく晴れて 美しい青空や山の風景を・・・
今日は 助手席で満喫させていただきました!

道の駅到着後 みなさんでランチをいただいてから かえで園に向かいます。
120928_1149~01 大好きな笹の葉うどん♪

山に囲まれた美しい場所にあるかえで園でした。
風が気持ちよく吹いていて とてもいい気分。
そして今日は やすこさんの娘婿さんにもお会いできました。
またさよこさんのご主人にも♪

大勢の職員さんが 皆さんとても気さくで親切で丁寧で・・
広々とした控室をご用意いただき チューニングと練習です。
120928_1316~01
開始時間の2時には 大勢の利用者さんとまた近隣の方も大勢
いらしてくださいました。
120928_1355~01
演奏をぐるっと取り囲まれるスタイルの演奏となりましたが
今日 ボランティア演奏デビューのメンバーは 落ち着いて演奏されました。
かなり近くから じ~~っとみられたのですが 笑
司会進行は 朗読などでボランティアに慣れていらっしゃるさとこさんにお任せ。
地元とあって 知り合いの方も多く 少々緊張されたそうですが
そんなことは全然感じられませんでしたね~。

無事に9曲を演奏終わり アンコールで瀬戸の花嫁を演奏。
次は 2階に移動して もう1ステージ聞いていただきました。

体験にも皆さん積極的に参加してくださいましたよ~♪
120928_1443~01
またきてね~と何度も言っていただきうれしかったです。
また練習を重ねて お伺いしますね。

Tutti宍粟の皆さん お疲れさまでした!
120928_1441~01

関連記事

0 Comments

Post a comment