秋祭り~

秋祭りです!
毎年書くように 我が町は残念ながら不参加ですが
近隣の町のお神輿が 通りをにぎわしています。

そんななか・・
午前は ハープ 午後一はピアノ。
そして 3時から・・・久しぶりに3人の練習。

練習しながらも 太鼓の音が聞こえてくる。
そして 太鼓の音が近づいてくると しほさんがそわそわ・・
家の前に近づいてきた。
あさこさんが 見てきていいよ~というと・・
練習中断。
121006_1506~01
りっぱなお神輿が家の前の細い道を通過していきます。
121006_1506~02
満足したしほさん また練習を再開したものの・・
しばらくして 太鼓の音が近づいてくるとまたそわそわ・・
「練習にならんな~」と あさこさんに言われてました 笑

それでも約二時間 しっかり練習して解散。
私はそのあと 今日は娘が乗っていって車がなかったもので
自転車で近くのマックスバリューへ買いもの。
途中の小学校で たくさんのお神輿が休憩していました。

明日もお天気にな~~~れ~~~!

関連記事

0 Comments

Post a comment