連休ーー!

完全 完璧な連休でした!
だいたい 土日でも誰かのお稽古が入り まったく完全な休みってほとんどありません。
珍しく連休でした!

さて・・
なにしよ~~~~~~~
と思えることは 幸せ??ですよね♪

私の予定がないとなると 決まってやってくるセリフ
「今日ヒマやんな~送って~~」 ←次女
もーーーーと言いながら できるときはしてやりたい甘い母・・
3回目の洗濯を回しながら出発。

小一時間で帰宅後 カーテンやソファのカバーやテーブルクロス シーツなどを
秋冬ものに変えて・・気分はすっかり秋~~~~!
(しかし まだ扇風機はある・・)

お昼になって 土曜日は午前だけ仕事の長女が帰ってきたので一緒にイオンへ。
普段は 夜遅く行くことが多いので あらまぁ 人が多いこと。。。
長女の希望により はじめて ポムの樹(オムライスやさん)へ行って
バターライスのオムライスがあるのかぁと感心して 笑
少々ウィンドウショッピングをして・・
帰って昼寝 笑

昼寝の間に長女が出かけ 次女が帰るのはまだまだ先。
目がさめたら・・・・・・・・
8時ーーーーーーーーー!
急いで夕飯の支度をして 犬の散歩に行き 9時から久しぶりのレッドカーペットを見て・・
そのうち次女が帰ってきて 少々お話して二階へ。

猫たちは平和に仲良く 幸せな夜~~~~。
借りてきた本を読み始めると 昼寝しすぎのため眠くならなくて 気がつけば4時。
うわ~6時に起こしてと言われていたのに・・
今から寝たら起きられないかも? ということで 6時まで本を読む。。。

次女を起こして寝る!!(6時)
そして 日曜日 笑

なんとなく曇り。
洗濯にはいまいち?
ということはー はいはい。。草ぬき&木を切る です。
しばらく演奏会もないし せっせと切る。

人が切ってるのを見ると簡単そうなんだけど 自分が切るとうまくいかない。
ん~~~~やっぱり不器用だ。
それでも なんとか切る~。

その合間にうれしいお電話やメールがあり 久しぶりに高校時代の仲良しとも話し
家事をちょこちょこしてるうちに 連休終了!

明日は山崎です♪


関連記事

0 Comments

Post a comment