お久しぶり♪

昨日ですが
ピアノのレッスン中に ふいにドアがあいて 見ると
見たことない人が立っている。
宅急便やさん?にしては服装が違う。
誰かのお父さん?にしては若い。

だれだっけ??と思ったら こんばんは~とニコッと笑った男の子。
あ~~~~! たっちゃんか!!

どうしたん~?と聞くと 楽譜見せてもらいに来ました って 笑

本当はもう たっちゃんなんて呼ぶ年齢じゃない。
中学3年生だから!
でも幼稚園からずーっと たっちゃんと呼んでいたから ついつい 笑

家は近所なんだけど 中学校はうちとは反対にあるから なかなか会うこともなかった。
それでも つい最近たっちゃんの噂をしたところでした。

というのも・・
先日中学校で合唱コンクールがあり 全校の中から指揮者賞は たっちゃんがもらったと聞いたから。
ピアノは中学校に入るときに卒業したけれど 指揮者賞をもらったんだ~と
すごくうれしかった!

よく来てくれたね~~~~♪
ゆうりちゃんのお稽古してる隣で 月刊ピアノを真剣に見ています 笑
121109_1738~01
その後気にいった曲を決めて帰っていきました。
礼儀正しく すっかり敬語もちゃんと使える中学3年生になっていました♪

ちょうど入れ違いにやってきたのは こちらは全校で伴奏者賞をもらったちいちゃん。
121109_1941~01
妹ちゃんがレッスンしている間にもお勉強です。
たっちゃんもちーちゃんも受験生なのです。
ちーちゃんも受験のため 12月から2月まで休もうかなといっていたのが
やっぱり休むのやめようかなと 笑
ピアノがいい息抜きになってるようです。
毎週でなくてもいいから 来たいときに来たらいいよ~。

そして夜 たっちゃんのお母様からメールがきて テニス部を引退して時間ができたから
ピアノを弾いているとのこと。そうだったのか~~。
またピアノを弾いてみようという気持ちになってくれてよかった!



関連記事

0 Comments

Post a comment