粘土教室 午後の部

午後は場所を教室に移して・・和菓子を作ります~♪
121227_1327~01 ぷりも見学・・

121227_1341~01 まずは1個目 うさぎのおまんじゅう
簡単そうでも うさぎの形が難しそうです 
(そうそう・・私は記録担当で写真を撮ってしゃべっていただけです・・)

121227_1326~01 121227_1404~01 121227_1348~01

121227_1410~01 二個目はかわいらしいピンクのおまんじゅう
3個目は 記録係の私が お菓子とお茶を用意していたので写真はなしで・・

4個目は! みんなが一番作りたかったものです~。
どうやって作るんだろう・・・
ふむふむ ざるみたいなのでこせばいいのか。
121227_1418~01 121227_1430~01 121227_1344~01
さ~て できあがりは~?
121227_1518~01

121227_1520~01 121227_1519~01 121227_1519~02

どど~んとまとめて!
121227_1517~01

そして こちらはここまでで2時間半でしたが やっぱり雪だるまも・・
121227_1612~01
かわいい雪だるまができました♪
121227_1613~02
楽しかったね~! ふさえさん ありがとうございました。




関連記事

0 Comments

Post a comment