年末あれこれ

前回ブログを書いてから あっというまに30日。
2013年まであとわずか。

27日 楽しい粘土教室を終えて 
28日はピアノの生徒さんの最後のお稽古 おふたり。
午後は大掃除(中?)を気持ちだけ・・開始。

29日は大阪へ。
8時に家を出て帰ってきたのは8時でした 笑
ハープの先輩&お仲間と 1日ヘルマンハープを演奏して楽しんできました。
楽しかった!!!
121229_1122~01
こんなすごい・・こんな素敵な先輩・仲間がいると再確認しました。
来年は試験がある。
年とっての試験は難しいだろうけど・・
必要なことなのだから できる限りがんばろうと決意も新たに・・

30日は唯一 まるまる1日大掃除にあてられる日。
朝からがんばったけれど レッスン室の模様替えをしようと思いついたのが失敗だったのか 笑
ピアノはさすがに動かせないけれど テクニトーンやソファや・・
コピー機 本棚をずりずりと動かしまわったけれど・・
結局ほぼ以前と同じになってしまって かなり時間ロスになったかも~。
けれど以前よりすっきりした気がしますよっ!

大事にとっておいた 母の作ったアンサンブル譜や 
自分の作ったアンサンブル譜 ハンドベル譜などなど
思い切って処分しました。

一番大きかった処分は ドラムです。
ピアノ教室をはじめて25年かなぁ? 発表会でもレッスンでも
ドラムを入れてきました。
けれどこのたびドラムセットと電子ドラム どちらも思い切って処分しました。
後悔はしないと・・思っています。

それにしても・・・
泥棒が入ってもここまでならないだろうというありさまです。
明日中になんとかなるのだろうか・・と どよ~~~としてしまいます!
でもがんばるしかないっ! 来年のために!

関連記事

0 Comments

Post a comment