はじめての大晦日!

ヘンなタイトルになってしまいましたが・・
はじめて おせちを作らなかった大晦日。

忙しかったからではない。
作りたくなかったからでもない。
旅行に行くわけでもない。

きっかけは娘のアルバイト。
娘のアルバイト先のお店は人気店で(私もちょこちょこランチに行きます)
おせちの注文も多いらしい。
娘は30日の 夜中の3時から翌朝10時までアルバイト。
そして そのおせちの余り?をもらってくると。

ほ~どのくらい?と聞くと わからないという。
じゃぁ いつもならおせちの材料の買い物は30日にするけれど
31日の様子を見てから作るものを決めよう~♪
ということで 本日。
おいしいに決まっているプロのお料理を持って帰ってきた。
じゃ~サラダと出し巻きくらい作ろうかなということで
夕方買いものに行く予定にして 
珍しく3人そろったので 3人で協力して大掃除大掃除!

そうこうしているときに・・・
間違っておせちを二つ注文したという生徒さんからお電話があり
幸い?まだ買いものにも行っていないので
ありがたくいただくことに。
しかも私の好きなコープ のおせち!
絶対私なら買えないようなりっぱなおせちをいただいて
大喜び♪ もう買いものはいらないねーと言っていたら・・

ハープの生徒さんとピアノの生徒さんから
おせちのおすそ分けをいただく。
ま~どれもおいしそう! というかお二人ともお料理の先生なんだから
おいしいに決まっている!

というわけで・・・
我が家には みなさんのご好意によるおせちがいっぱい!
なんて幸せなことなんでしょう♪
121231_1613~02

どれもこれも美味しそうで・・
明日を待ち切れず つまみ食いしてる人 一人二人三人・・
先に写真を撮っておいてよかった・・!



関連記事

0 Comments

Post a comment