1月最後の週末

先週とはうってかわって 予定がいっぱいの週末になりました。

土曜日 10時からすみれさんのお稽古。
久しぶりに6人そろいました。みちこさんはもうしばらくお休み♪
今日は 季節はあいませんが 夏の思い出をじっくり練習。

この曲は3パートで作っていますが 
通常の メロディ 第二メロディ 伴奏の3パターンを
それぞれの担当が弾くというのと違って
メロディが3枚の楽譜をいったりきたりします。
そのため メロディ部分を弾くとき 第二を弾くとき 伴奏の和音などを弾くとき
と 音量や音色の切り替えが必要です。
なかなか難しいけれど すごく綺麗になってきました♪

1時からは お1人体験レッスン。

それから楽譜づくり。
急に思いついて・・・「あたりまえ体操」を作りました 笑
保育園に行くときに弾けるかな~?

夜は 昨年11月のストリングコンサートの反省会&来年度のお話。
出番前の待機時など 人数が多いので ひとりひとりがよほど気をつけないと
ついついうるさくなってしまいます。
子どもたちのお手本になるよう 笑 次回はもっと気をつけましょう♪

*******

さて 今日日曜日は・・・

10時からピアノの振り替え 11時からきえさんのお稽古。
1時から 3人のソフィアローズの練習。
4時から 来週水曜日のボランティア演奏の
希望自主練習におつきあいします。

今朝はまた 冷え込みましたね~。
明日は山崎 雪がふりませんように!!

関連記事

0 Comments

Post a comment