日曜日(巻きずしの日じゃない)

10時に一人お約束があったのですが キャンセルになったため
ほんと~にお仕事のない1日になりました。

珍しく家にいた長女と一緒にGO~~~♪
まずは美術館へ。

「祈り」というタイトルの素敵な絵でした。
モデルになった女性は ヘルマンハープを膝の上において穏やかな表情。
ゆったりした 優しい音色が聞こえてきそうな・・・

写真を撮りたくてダメモトで係の方にお願いしてみましたが
やっぱりだめでした 笑 
モデルさん(ヘルマンハープのお友だち)にお電話してお話していたら
なんと~モデルさんがその絵をいただけることになったそう。
絵が届いたら 私にも写真を撮って送ってくださるそうで楽しみです!

その後ランチへ行って・・
長女の目的に夜までおつきあい。

長女の目的は 卒園式と入園式用の服を買うこと!!
気のすむまであちこちのお店をまわって 結局2着をゲット。
半日歩きまわりました 笑

夜には次女も帰り おきにいりの やさいやさんで注文していた巻きずしをいただく。
おいしかった~~♪
けれど・・・毎年のこの会話

「どっち向くんやった?」
「さ~しらん」
「まぁいっか」
「しゃべったらダメちゃうの?」
「ま~いいやん~」

と ちっとも正しくないこの食卓・・

本当は・・「恵方を向いて、無言でお願い事をしながら、巻ずしを丸かぶりしましょう!
今年も家族みんなで丸かぶりして、おおいに福を呼び込みましょう」 なのですね。
いつのまにか 豆まきもしなくなりました。

来年こそは 正しい過ごし方をしてみたいなあ

               pop_convert_20130204144401.jpg


関連記事

0 Comments

Post a comment