うーむ。。。

今晩から また寒くなるらしいし・・
今日は トン汁を作っておこう~♪

買いものリストを書いていて 野菜室を確認してみたら
新聞紙に包まれた大根発見。
娘たちのどちらか? いやぁ 大根をいただくことはないよなぁ?

ということは どなたかが玄関先においてくれた?
それをどちらかの娘が冷蔵庫に入れたのか?

いやいや・・一昨日の節分には ポストに巻きずしが二本 笑
でも どちらも気づかずそのままにしていた。
もちろんわたしがちゃん~んと気づいて おいしくいただきました~。
生徒ちゃんの おばあちゃまからの差し入れでした♪

とりあえず 仕事中だから返事はこないだろうな~と思ったけれど
長女にメールしてみた。
すると 保育園で○○先生にもらった との返事がきた。

ふむ。。
じゃ~大根はこれを使おう。

で・・切ってみた。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
130205_1045~01
うーむ。随分と緑色の濃い大根だこと・・
食べられるのかなぁと少し不安になった。

まず頭に浮かんだのは あおくび大根。という名前。
検索してみたけれど ここまで緑なのはない。
やっぱり食べられないのかなぁ?
と あれこれ見ていたら

ビタミン大根 という名前を発見。
どうも 写真の大根と似ている。

早く長女が帰らないかな~答えを聞きたいです 笑
時間がなかったので 鍋にかけてタイマーをかけてお稽古に。
ということで まだ食べてないのですが ちょっと楽しみ♪

関連記事

0 Comments

Post a comment