FC2ブログ

日曜でよかった

y12_20081123095022.jpg y5.jpg  y17.jpg


全国的に 昨日は あちこちで雪が降った模様。
今年は ほんとに多いですね~。



姫路でも 昨日午後あたりから降り始め 夜には 少し積もっていまいした。前回降ったときは 窓を全開にして 3人であきもせず 眺めたものでした。



朝 日曜なのに ゆっくりできるのに いつもの時間に目が覚める。。
外を見ると。。。
ひゃぁ~~~まだ 降ってる! しかも 大雪っぽい。



急いで外に出てみる。
うわぁ~~。真っ白!!



急いで 娘たちを起こしに行く。
下の娘は 3時に寝たのにと ぶつぶついいつつも 起きてくる。
上の娘を待っていたが こちらは 起きてこない。。



下の娘と さっそく 近所を歩く。
10センチ近く積もってる。しかも まだ 降っている。
植木も真っ白! 自転車のサドルの上には。。もう1個白いサドルがあるみたいに 雪が。。
ラッキーは寒さのため 出てきもしない。
呼んで記念撮影でも 笑 と 思ったが。。。
いかにも いやそう。迷惑げ 笑



ふと裏の山を見ると こんな景色は初めて見た。
なんか 感動!
昨日 うぐいすの話をしたばかりだったが。。
うぐいすも 震えてるだろうなぁ。



真っ白に積もったよその車のフロントガラスに ぺたぺた手形をつけ まだ 誰も踏んでない 田んぼの道を キュッキュッ ギシギシ 音をたてて歩く。



あぁ~日曜日で よかった 笑



そうそう。。今日は 9時からハープの練習でした。
さてさて 道路はどうかと あさこさん しほさんに電話してみると なんとか大丈夫そうとのこと。 9時ごろ二人が それぞれ到着。



二人の話を聞くと すごい!
まず。。車が動かない。動かせない。
フロントガラスに雪が積もって真っ白。 ワイパー動かない。動かせない。
仕方ないので お湯をもってきて かけたらしい
屋根の上の雪も ほうきやがんじきを駆使して 落として ようやく
出発となったとか。私だけラクラクで 悪かったなぁ。
関連記事

0 Comments

Post a comment