またまたのんびりの週末

土曜日は すみれさんグループのお稽古。
新曲やあれこれ あっというまのお稽古です。
終了後 ちょうどせつこさんが間もなくお誕生日ということで 久しぶりのランチ。

その後はピアノレッスンふたり。

夕方からはまた次の曲を作り始めました。
ある生徒さんが 子どもの施設でお仕事をされています。
その子どもたちに ヘルマンハープを聞かせたいから ということで
子どもが知っている曲を とのリクエストがありました。

ジブリ系は結構あるのですが・・
子どもたちの知っている曲と思い浮かべてみると・・

君をのせて
星に願いを
マルマルモリモリ
崖の上のポニョ
もののけ姫
いつも何度でも
いのちの名前
となりのトトロ
海の見える街
そうそう・・新作の 笑 あたりまえ体操は?

思い出のアルバム
日本昔話 も知っているかも。
知らなくても 聞いてほしいクラシックや童謡もあります。


ジブリといえばトトロでしょう~。
ということで 次はさんぽを作ることにしました。
けれど・・・このメロディは難しい。
メロディを知っている人にはどうということないだろうけど
付点八分音符+16分音符や 16分音符と二分音符のタイや・・
3連ぷもいっぱい。

う~~~ん
とりあえず メロディパートを作ってみた。
130224_1815~01
あとは 伴奏。
伴奏のほうが弾きやすそうです。 
子どもたち 喜んでくれるかな~~~?

日曜日も楽譜作りで終わりそうです。

と・・娘よりメール。
ちょっと~~いつのまに結婚したんだ??
IMG_5516_convert_20130224205848.jpg
なんちゃって 笑

今日はアルバイト先の結婚式場で ウェディングフェアのモデルさん役だったそうです。
いつもは披露宴のお手伝い。
本物のドレスを着る日は いつになるのやら~~~?



関連記事

0 Comments

Post a comment