なんでだろ~~?

たぶん1週間くらい前から。
どうも喉の調子がいまいち。
くしゃみは出ないけれど 時々咳がでる。
しかも目が なんだかクシャクシャする。

お~ついに???
50歳にして 花粉症デビューかしら!!

生徒さんたちに迷惑をかけてはいけないので とりあえずマスクで過ごした昼間。
夜は・・体が温まると? 信じられないくらいひどい咳。
マスクをして寝たらいいかとやってみたけれど
大の苦手のMRIの夢を見て マスク着用はあきらめる。

一昨日がピークに最悪。
喉の痛みがひどすぎて 普通にしていても力を入れないと何も飲み込めない。
食べ物はもちろん 飲み物も口にいれたくない。
幸いおなかもすかない。
(この際少しでもやせろ~~~)とは思いつつ そうもいかない。

昨日もひどい痛みで しゃべるのもいや。
飲み物も食べ物もいや。
ご飯なんか作りたくない。でもそうもいかないしなぁ。。。泣
いやもう・・・ほんとに。。泣きたい気分でした。

娘たちにも もう病院に行くしかないといわれ
月曜日まで我慢して 絶対に病院に行くぞっ!!と思っていました。
ネットで調べてみても ここまでの状態になると
やはり 病院に行くのが一番。
市販の薬などは効かないとのこと。

単に喉が痛いというより腫れている感じがする。
次女が それって歯が痛くて腫れてるんじゃない?なんていう。
うーーーん。でもどう考えても歯の痛みではない。
のど全体が痛い。ひりひりではなくて 腫れている感じ。

長女も以前同じような症状があり かなり長いことつらそうだった。
長女がつらかったとき・・・
マスクをして寝てみたら?(←自分がやってみてどれだけ苦しいかわかった・・)
紅茶にはちみつ入れたらいいらしいよ (←そんなもの飲みたくない・・・)
大根の角切りにはちみつかけたものを飲んだらいいらしいよと飲ませた (←作る気にもならない・・)
のどヌールを渡し 喉の痛みの薬を買い トローチをすすめ・・
全部やってみた長女に申し訳ない。。。

そんなことでなんとかなるレベルではなかったんだもの。
病院に行くしか方法はなかったんだ。
でも仕事を休まないと病院には行けない。
長いこと辛い目にあわせてしまったなぁ。

それを思っても 私も長期戦の覚悟をしなきゃ。

そして 昨日はなんとか食事の支度をして 
痛いのは我慢して必死に呑み込んで夕飯をすませ 早めに寝て・・
朝起きたら あれ??? かなりマシな気がする。

お昼には軽く痛いみはあるけれど 飲み込むのもそんなにつらくない。
夜には? あら~ほぼ良くなった。 なんでだ??
どうして薬もなく良くなったのかな???

理由はわからないんだけど・・よかった・・

関連記事

0 Comments

Post a comment