次女の卒業

6時前に家を出て 無事着付けをすませた次女を送ってきました。
130318_0731~02
今頃は 西北についたころかな~~~。

とにかく 行事ごとに雨ばかりの次女でした 笑
入学式 卒業式 キャンプ 修学旅行 などなど ことごとく雨にたたられ 笑
今日も予報は雨。
なんとか今のところ降っていません。大学につくまで降るのは待ってほしいなぁ。

自分が卒業式に参加しないからか いまいち実感がわいていません。
でも 駅でおろした娘の後ろ姿をしばらく見ていて
ふっと涙ぐみそうになりました。

もう親が守ってやるときは終り。
これからは一人で生きていくことになる。
私は見守るだけだな~。

駅に入っていく娘の姿が 大海原に一歩踏み出す姿のように見えました。
きっとこれからも 力強く進んでいくと信じています。


関連記事

2 Comments

香世☻  

おめでとうございます

さやちゃん、可愛いね(^ω^)

素敵な、心残る卒業式になりますように

2013/03/18 (Mon) 13:23 | REPLY |   

みなと  

かよちゃん♪

ありがとう~♪
今頃謝恩会で盛り上がってると思います 笑

これで二人とも社会人。
ほっとしましたー!

2013/03/18 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment