雑用をこなす!

久しぶりに平日午前があいた。
よ~~~し 今日はたまった雑用をさくさくとかたずけよう!!

まずは・・
一昨日まさこさんからいただいた 薔薇の苗を植える!
ランタナをあきらめてとりあえず抜いて そのまま放置されている花壇を
見るにみかねて??笑 日曜日に まさこさんがわざわざ届けてくださっていた。
かわいいミニバラがすでに咲いているし~一気に花壇が春らしくなりました!

それから 市役所にいって・・・
就職した次女を国保から抜いてもらう手続き。
あら~~~新しい保険証もいるとのことで また後日出直しです。

それから郵便局に行って 銀行にいって・・
それから・・次女の花粉症の薬をもらいに。
本人でなくてもいいらしいです。

実は・・少し前に これで失敗しました。。。
私も数週間前 ひどい咳に悩まされていました。
本当にひどかった。
夜も熟睡できない。食べられない。

それが なぜか運よく数日で治ったのでよかったのですが・・
先週から 次女がそのときの私とまったく同じ。
しかも長引いて全然よくならない。
けれど新入社員の身では病院に行く暇もない。

そして・・・・
ちょうど検診で病院に行く日だった私が思いついたこと。
そうだ~私が病院でもらってこよう。
嘘をついている心苦しさはあったけど・・
それしか方法がない。市販の薬では効かないのだから。
それにまだ たま~に咳が出るし。
ということで病院へ行き先生に咳がひどくて困っていると話す・・
するとっ。

それはこの間出した薬の副作用だと言われる。
え? ちょっと違うと思う。。
そしてレントゲンまで撮ることになってしまい大失敗。
悪いことはできません。。

ま 今日は大丈夫でした。
ちゃんと本人でなくても花粉症の薬を無事にもらうことができました♪

***

長女と次女 ともにそれぞれ新しい春を迎えたのですが
気がついたら ほとんど二人と話していない。。泣

長女は帰ってきてもパソコンにかじりついてお便り?やらなんやら忙しい。
私が仕事を終るとすでに一人で食事をすませ お風呂か寝ている。。

次女は帰ってくるのが遅い。
おまけに昼も夜も会社で無料で食べられるとかで
1か月家ではご飯を食べないというし。。

どちらともゆっくり話す暇なし!
おまけに次女は今日から六甲で合宿らしい。
週末までいません。
あ~~つまらない 笑


関連記事

0 Comments

Post a comment